女ダブ@2時間(6G先取、マッチ練)。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

女ダブの練習会、本日は4名だったので、
6G先取(ノーアド)でマッチ練やってきました。

先週の水曜以来なのですが、まずまず。
風もなく、そこまで寒くもなく
半袖ウェアにアームカバーしてやってました。

昨日の全豪OP、ジョコビッチ 対 錦織戦の感想なんぞを
ゲームのあいまに言いあいながら、楽しかったです。

普通に返すと、ディフェンス力があるので相手に拾われて、
返ってきちゃうので、終盤は「より厳しいところ」へ配球合戦。

走る、走る~~~ダッシュ!((( 三( -_-)

女ダブ特有の、先にミスしたほうが負ける、てみんな分かってプレーしてるし、
サーフェスも人工芝なので、ボールがゆっくり弾みます。

なので、なかなか速いボールを打っても、
追いつかれてしまう。

コントロール・ショットが肝。
相手の陣形を崩して、3球ぐらい返球してから、
仕留めるような心づもりでプレーしました。


練習終わりに、
「今日は、しなさんのボールにタイミングが合わなかった」と言われ…


「ん?!ボールが速い、てこと?それとも、ゆるい球が?」て確認したら、
「緩急があって、、、」と。


それは、わたしの狙いどおり。で、戦術です。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

勇気をもって、ゆっくりしたボールを相手に送るのは、
結構、自信がないと・・・打てません。

ここらへんは、好きなA・ラドワンスカ選手を
お手本にしてます。

粘り強さ、と最後まで諦めない「しぶとさ」、
そして冷静沈着な態度。

ラドワンスカ選手は、Best4に残ってるので、
明日、ちゃんと試合みよ。