今日は、誰かの誕生日。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


そいえば、
小中高と学校がおなじで、
大好きだったRくんの誕生日、だ。

成人式のクラス会で、隣のクラスとごっちゃになって居酒屋の座敷で再会を果たすも、
おたがい意識して、距離を置きつつ、

2軒目の「お座敷カラオケ」で、トイレのまえの廊下(玄関ホールみたいなとこ)で、
やっと言葉を交わした、つか、あいさつ。

超アイドルで、Rくんのファンクラブが小学校時代から存在してるひとなんで、
だーれも近寄っていかないらしく。
向こうから、話しかけてきた…私に。

「カラオケ、上手だね」て最初にいったのを覚えてるが、
あとは何を話したか、覚えてないゎ。

酔ってたし、部屋のなかは熱気でムンムンだったから、
外の空気を吸いに廊下に出てきたわけで。


でも、なんかよく経緯を覚えてないけど、
連絡とって、夏休みにTDLへ行ったんだよなー。

ナビゲーションシステムがまだない頃で、
助手席で私が地図を読んで、
南下して左折するので上下さかさまにしたら、
「ひっくり返すの?!」てツッコマレテ…


(しどい…)と、心の中で泣いたっけw


スキーにみんなで行くときも、
浅草に当時、住んでたので自分で板をかついで、
地元まで電車で来い、言われましてね。

「えーーー!!!うそー!」ですよ。

「うそじゃない、ほんと。」ていう鬼ですた・・・。
大好きだったけど、この人は甘やかしてはくれないひとなのだ、と悟った瞬間。

モテるひとは、媚びないで生きていける。とでもいうのか。
あんまり優しい行動はしない感じでした(当時は、ね)。

そんな過去の栄光で、生きてる しなもん。なのです。