役所で、手続き。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1


先日の地元練習会(4h)のあと、
医療費の更新手続きで、役所によりました。

住所変更で、申請書用紙はもらってたので、
必要書類を準備して、窓口へ。



でっかいラケバをしょって、
汗だくの(着替えたけど、シャワーは浴びず…)日焼けした顔で、
順番待ちのイスでごそごそしていると、

なにやら違和感をおぼえるようで・・・・。

そんな視線を受けましたが、
(体力がつかないと、毎日出社できんし。)
と、心のなかで思いつつ、

リハビリで、利害関係のないコミュニティで冷静に対処できるように、
自分なりにやってるもーん。と、自分を肯定( ̄∇+ ̄)v

直前のゲーム練習で、重鎮=T氏に、
勝負強さを「カッコイイーーーー」と褒められたので、
そこはおおいに盛り上げていこ!!!と…


私はね、社員やハケンで30社以上の就業先で、
いろーーんなひとを見てきて、
第一印象やうわっつらの笑顔は、あんまり信じてません・・・・。


その人の本質は、ある程度、時間が経たないとわからないし、
毎日ランチのときの情報交換でも、知りえないコトもあるしね。
なるべくニュートラルでいようと意識してます。


それに、
あとから(やっぱり…そうか)と思わされることも、
多々あるので、
その人のひとつの側面で、
あれこれ決めつけるのは止めましょう、と。

シゴトで知り合った人とは、
意識的に距離を置いてました。

それで、大きな失敗もなかったし・・・・。
「あっぶねー、_(゜ー^*)_セーフ!!」てこともあったし。

さんざんな目に遭ったことも、
ハケンの不条理も・・・・世の中、しぶいぜぇ。と思って流してきました。


そして、
パワハラ・モラハラを派遣先の外国籍の上司から、受けて
心のバランスを崩して、メンタル疾患を発症。

ドミノ倒しのごとく、ぜんぶ怖くなってしまいました。
(なんもできねぇ・・・)

通勤電車も、心臓バクバクだし・・・・
隣に知らない女性が立ってるだけで、
全身硬直して朝からどっと疲れるし。

復職するまでの道のりは
まだちょっとさき…ニヤリ