月末だったね。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

朝から、銀行のロビーで長いこと待たされた影響で、

一日な~~~んかズレた感じでした。


未明(3時)に目が覚めてしまい、
午後の3時まで、なんだかんだとバタバタ動いてたんだけど。

窓を開けて、空気の流れをつくったつもりが裏目に出たょ。
どこぞの部屋の、もしくは隣接する戸建てのお家の「家族の会話」が、
ずーーーーっと続いてて。気が滅入ってしまった。


家族同士のどうでもいいような、言葉尻りの揚げ足取り。
じいちゃんと、ばあちゃんの会話だから仕方ない、と思いつつも・・・・
少し痴呆症なのかな、と思われる意味不明の言語もたまに混じってて。

会話が切れたら、あとは食材をひたすら包丁で刻む音が延々と。
昔ながらの木製のまな板を叩く規則的な音で、
不快ではないんだけれど。
関係ないことでも、聞えすぎて、負担に感じた。


銀行へ行って、お昼にコレクト便を2つ(YマトとS川便)待ってたので、
現金と荷物の受け取りで、想定外に神経使いました。


なんか疲れた・・・・。

S川のにいちゃん、ちょっとおかしかった。
言動が・・・・はったつしょうがい、?


現金の授受なのに、受け取り金額の確認しないからさー。
1円多く渡しちゃったのに、気づかなかった。
どうすんべ?


1円だから、と躊躇して連絡するのはヤメますタ。
どっかで、「1円に泣く」のだろーか・・・・。


それからトースト食べて、ドラマ観て、
まだある支払いをコンビニへ行こうか、
考えてるうちに、寝落ち
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


夕方、
電話もかかってきて、横になったまま話した。
資料請求した就労支援センターからの電話。

まだ資料をよく見てないので、て言ったら、
連休明けにまた電話してくるそーで。


自分から連絡します、て言えなかった・・・・ばかっ
えーん

イメージ 1
イメージ 2
貴族の子女の遊びが、もともとのドールハウス。
だからって、1万5千円もする値段って
どうよ?!