挫折は、ちいさなコトを数こなしたほうがいい。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

何も挫折なく、順風満帆に社会人になって、
仕事も恋愛も思い通りにいって・・・・

ホルモンバランスの崩れを、
妊娠・出産・育児で 体力消耗すると。

かなり しんどいと思う。

20代の怖いもん知らずのイキオイがあれば、
違うのかも知れないが。

30代で、そこそこエリート意識があると、
思い通りにいかない状況に、
絶望的な気分になる。

どどーーーんとガーン

20歳そこそこで、関西系の広告代理店勤務で
ド派手な周りに感化され、
バブルに浮かれてた社会人1年生は、
就職氷河期をまぬがれ、

少々調子に乗ったまま、
それなりの仕事をこなしてきた。

自分がやりたいと思うことは、行動してきた。
負けん気もあったので、それなりにこなせた。

ところが、いままで出来ていたことが出来なくなり、
体調や気力が下り坂になってくると、
転がり落ちるのは、早くてねぇ。

ついていけない・・・・自分自身に。

なんかのドラマの話で、
80歳の高齢者がガンが見つかって、
放射線治療や投薬で動けなくなるか、

治療はしないで、 
4年ぐらいの残りの寿命を自由に生きるか、

その選択に、迷わず後者を選んだ。

でも、医師たちは説得して、最終的にガン治療を
受けることになったのだが・・・

思うように身体は動かなくなり、人の世話になり、
ひとりで外出もさせてもらえなくなる、

年を取るということがどれほど気が滅入ることか、
キミにわかるか?!

そんなふうなことを男性医師に、初めの頃に言ったんだけどね。
あぁ少し似てるかな。と・・・・

年齢によらず、医者でも自分が思ったとおりの結果を出せずに、
諦めたり妥協したりして、折り合いつけてる、て。

それはそうかも・・・納得。

できる人はできるけど、やりたいと思っても適性がない、とかね
いろいろあるよね、人生は。


浪花節だよお茶