月一、鍋の会。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

昔、ネットで仲良くなった友人と、3人で集まって鍋をしてました。
さすがに、真夏はギョーザパーティになったりと、
いろいろメニューを事前にメールのやりとりで協議してw

土曜日のお昼に、都内で現地集合して遊んだり、つつじを見たり、
それから夕方、食材を買いこみ、友人宅(うちから、自転車で15分)で
鍋パ流れ星開催。

酒豪ぞろい生ビールだったので、
ワイン3本くらいはあっというま…に、からっぽ~照れ

時々、参加者が増えたり(東京出張の北海道のコ)、
私のテニス仲間と、夏休みに宮○島いったり…。

いまから思うと、結構、じぅじつ人生クローバー

共通するのは、職業柄PCの前に張り付いてる仕事だったこと。
私は、コールセンターで操作案内してたし、
友人は出版社のアルバイトで、テキストかたかた書いてたり。

もうひとりの友人は、ITのベンチャー会社で経理兼秘書のような感じ。
社内の通信ツールは、メッセンジャーなので、ネットに常時接続くるくる
今はもうなくなったけど、女性向けのコミュニティサイトで、ひまつぶししてました。

ブログの前身のような、無料の日記サイトで、コメントしてリコメして。
ほとんど同じような仕組みで、日々のできごとなどを鉛筆

mixiのできる前だったので、そっちへ移行したひとや
別の日記サイトへいったり、いろいろ分かれましたニャ。

大阪まで、とあるシンガーソングライターのコンサート音符にいったついでに、
地元の友人に、おいしいお店を案内してもらって。

とにかく、
楽しかったーグッ

友達は、どんどん結婚して都内から離れ・・・・
ワタシだけ、ぽつねん。だけどねぇ