テニスも、やったでー。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

今日の在住区は、断続的に雨雲が通過していって、
判断迷うところ。

区営のコートは、雨が降りだしたらオープンクローズになるけど、
開始時刻までに降りださなければ、原則開催。
1時間前に主催者が判断するんだけど。

なんとか、降りださずにできそうな気配。
空が明るかったし。

5分前に集合なのに、
NISHIKORI戦を見てたので、
身体がいうこときかず・・・

3分遅刻で、コートに到着。
人数は5人そろってたので、
ボレーから、アップに合流。

男性にまじって、2時間テニスしてきました。
この主催者のオフに、何回か参加させてもらってるので、
レベルとかわかってるし、
平日の急募だったので遠慮なく、申込みしました♪

アップの時に、どれくらいのレベルなのか
だいだい分かるので。

ダブルスなので、サーブさえきっちり入れておけば、
なんとかなるし(笑)

でも、やっぱり男性の球は、速いし重いし。
ひとりレフティの参加者がいて、ふつうにボレーでラケット弾かれちゃうし。

サーブは、右利きのひととは回転する方向が逆なので、
めっちゃ切れてワイドへ行くの…(涙)
慣れるまで、ずっと縦ロブ通せなくって、難儀したー。

今日は、男性参加者のレベルも高くて、
楽しかった!!!
私は、ね~ ̄m ̄ ふふ

思い切り振り抜けるから、自分の打ちたい球を打てる。
女ダブだと、あんまり走らせると、
「いじめないで~~~」て言われるし、

ネット際で強打すると、相手が避けられなかった場合、
キケンなので。自粛してる。

だけど、結構走らされて、終わって階段を下りる時に
足がわなわなしちゃったwダハハ

帰りに、ポツポツキダシテ、
傘を差さなくてもいいけど降ってる、感じの雨・・・。

家に着いた頃、ほんとに怪しくなってきたので、
さすが、晴れオンナ(のわたす)と自画自賛 ̄m ̄ ふふ

よかった、テニスできてー。