ゴミ屋敷からの脱出。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

引越し前に住んでいた部屋の
16年分の荷物、というか8割ぐらいはゴミ(粗大ゴミ)。

賃貸契約の更新時期が来たので、
規程の家賃の物件に引越しするように指導されて、
物件探しはすぐに決まった。

問題は、片づけ。

普通の人でも、
引越しの準備に「1カ月」はかかるというのに、
どんだけ見積もりが甘いのやら>ジブン。

粗大ごみの処分から始まって、
やってもやっても荷物が減らない。

床が見えてこない・・・

ラグとか、こたつ用の敷物とかジョイントマットとか、
3重構造になってる部分もあって。
それはそれは、
おぞましい光景が広がってたわけです。

結局、退去日までに撤去が間に合わないので、
便利屋さんに依頼して、家賃2か月分の料金かけて
引き取ってもらいました。

ひとりで出来ると思ってるところが、
まず問題で・・・。

迷惑かけないように、て思ってるから
できるだけ頑張ろうなんていってるけど、追いつかない。
ジブンだけで、なんとか出来ると思ってて、
土壇場になって・・・・やっぱり出来ない、てなる。


最悪のパターン...


専有面積が若干、広い部屋に転居したから、
スペースは確保されてるので、
すっかり忘れてたけど。

見た目以上のゴミ屋敷状態の部屋にいたわけです。
出るわ、出るわ・・・・。

着ることないような衣類は、
ガンガン捨てたけど、
それでも、こんなの自分で買った???、みたいなものが
出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

このセンス・・・なんじゃ?!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・