【コメ欄:閉】ぶっちゃけついでに | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

イメージ 1


親には、、もちろん(人-)感謝 してるんだけどね・・・

まっとうに、兄弟3人も育ててくれたし、
ふつうに尊敬してる。
末っ子の私は、とても自由にやらせてもらったし。
もう、充分。

私は、本当は“生まれて来なくてもいい子”だったらしい・・・
父親が「産め」て、母に言ったそうだ。
母は、堕胎するつもりだったらしい。つか、本人から
直接聞いたので、そうなんだけど。

上の兄弟と、10歳も離れて生まれて、
両親、兄、姉・・・・で、わたし。

奇数だし、男女2(父、兄):2(母、姉)で、次女の「私」だったから、
ものすごくハンパな感じがして。

お決まりの、
「しな吉は、橋の下で拾ってきた子なんだよ」て
よくからかわれて・・・。

こたつが正方形だから、ひとりはみ出すっしょ。
そういうのも、めげずに。

必死に上の兄弟に置いて行かれないように、
何でも、がんばるガッツのある幼少期だったよ。


だから、大人の反応もよく見てたし、
親にも、兄姉にも甘えてた。


日本人の
平均余命を80歳とすると、
折り返し地点を過ぎて、
独身で背負うものもない。

過去にも満足してる。
いま身体も(ほぼ)正常に機能している。
「痛み」などもない。

ただ、
何をするにも面倒で、
億劫な気分に支配されている、というだけだ。


何も言われなくても、がんばってしまう性分で、
全力疾走してきて、
失業でメンタル病んでしまって。

病む、というほどの深度はないのかも知れない・・・
面接すると、
鬼のような転職回数だけど、
経歴で評価されて「これぐらいできるしょう」という要求に
いつも100%で応えてきた。

責任ある立場にも、推薦されて
それなりに稼げる女で。


まちがえが許されない、
(といっても人命に関わるほどクリティカルではないのだけれど)

電話でハードウェア系のトラブルシューティング、なんてやってたら
ほぼほぼ責められ続けて、タフな対応もできなければ、
顧客を説得できるスキル(話術&技術)がなければ仕事から弾かれる。


真剣勝負で、20年ちょっとフルで働いてきたのに・・・
いま、こんな。。。。どうよ。


母よ、父よ、
産んでくれなくても、よかったのに。

まじで、思うんすけど・・・・


○Oo(9 ̄^ ̄)9プー