物欲は、まだある。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました




食欲もある。おなかは空く。
それすらも興味を失うと、ジブン的にマズイかなぁ~。。。

さっき、グスグスに泣いてました。
悔し涙でちょっとデトックス・・・。

我慢しちゃう性格なので、
まだまだ、て抑え込んでしまうクセがあり。

でも悔しいというか、情けないというか
そういう時は結構ナミダは出てくる。
ストレス物質が、涙には含まれてるらしいから、
ちゃっかり発散して・・・。


身体を動かして汗をかくのもそうだけど、
涙もおなじ、心の汗?!か(笑)

感情の爆発というか、噴火というか。
うまく小出しに、ガス抜きできればいいのだが・・・。
なかなかむずかしいス

結局、苛立つのは自分の不甲斐なさに対して。
だんだん引っ張られて、コントロール不可能になる。
トリガーは、(テニスへっただなー)と心の中で相手を蔑視してるから。

つーか、いまこのメンタルで平日のおっさんプレーヤーと
練習しちゃいかん。そのことだけは確か。
心に刻もう。今後の教訓。

ニンゲンだもの・・・ ̄m ̄ ふふ


喜怒哀楽、感情は芽生えてくるものだから良し悪しではなく、
そのまま受け止めること、そう復職カウンセラーに通ってた時に言われてました。

感情はコントロールするものではない、とも。


えぇ?!って驚いたけど。
そういうことらしいです。

感情の整理の仕方も、何冊か本を読んでセオリーらしきものの存在を知った。
そういうの、もういっかい復習しましょうかね~