転向は不可能…。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました




平日の練習会、いまの運営でコート確保してくれてる人とのつながりを考えると、
おなじ庭球場で、別のグループと練習するのはムリっぽいです。

理由は、人数(参加メンバー)が足りない、てこと。
いつも特定のところで打ってる理由は、主催者との関係性の都合。
技術的に、とか…人柄的に、どうとか言ってられない。
主催者の意向が最優先。

そんな事情が絡んでくるので、なかなか大きな声では言えないが、
だれだれと組みたくないから、みたいなのはご法度。
(まぁ大人の世界では常識なんだけど、仕事でも義務でもないけど、本人の自由意思で
参加・不参加を決められるほど、平日テニスのコミュニティは甘くない…)

参加者だけの都合では通用しないのね。
参加者と主催者の双方が合意の上でないと・・・・

どんな社会もそうですが。2人以上、人がいれば「社会」っす。
ビジターで1回めの参加でNGなら、あとは「お断り」することも可能だけど。

継続して参加するには、ある程度の協調性や人柄もだいじよね。


イメージ 2
でぶアメショと愛の無い生活


つーわけで、女ダブ4人で2時間やってきました。
1名、利き腕を故障してまして。
あとの2名は、試合に出場経験ないので、
一巡目は、4-0、4-0で故障中の人と組んで3-4で負け。

終盤は決めないで、ひたすら「つなぐ」練習してたら、
ミスを量産してしまった。
左右に【振り回し】しすぎたか?!?!


『巧いねぇ~♪
なんで、あんなところに決められるの?!』

て、何回も言われたんだけど・・・


わたくし、いちお~
狙ってるんで!!!


上下も左右も、緩急もすべて計算して打ってます。
相手の不得意なところを狙ってますがな。