そろそろ限界…。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


今日、地元区で練習会。男性2名と女子4名。
だいぶ涼しくて、しのぎやすかったけど。

もう、男性陣とプレーするの、ほんとイヤ。
女ダブのほうへ逃げようかな、と思案中。
MIXで試合に出るわけでもないし、練習しても意味ないし、
対戦しても組んでも却って下手になる。

もうそろそろ、我慢も限界・・・
これ以上ムリ。

試合に定期的に出てないレベル、だから…とスルーしてきた部分あるんだけど、
マナーも知らないし、変な応援するから、気が散るし。
ミスった時に拍手はいかんだろ。

ウィナーで強打が抜けた、とかならわかるけど。
ボレーでミスってネットかけた時に、誰に対して拍手送ってるんだろう。
不思議。


サーバーにボールを返球する時も、相手がOKの合図てしてから、
返します~とか
ボール送ります~て言って、
相手の左手にワンバウンドで届くように返すんじゃぃ。

勝手に足元に流すとか、やめれ。

ゲーム・カウントも、ちゃんとレシーバーに聞こえるようにコールするんじゃ。
相手が承認しなくちゃサーブ打っちゃダメなのよー。

「フォルト」は「フォルト!」て言うのが正式。
「ジャスト!」は「フォルト」ではないからねー。


常々・・・・
「ダブルフォルトだけはしちゃダメ~!!」て言ってるんだけど。

連続して2ポイントダブルフォルトされると、
前衛のこっちもやる気失せるので

きっちり、
どんなにユルイ球でもいいから
セカンドサーブは「入れて!」ていうのが、
彼には(プレッシャー)なんだって。


だから、無言で文句いわずにぼーっと立ってただけになったけど。
それでもその人がミスしたら、どうしようもないので。

そうすると、とてつもなくつまらないゲームになってしまい、
ボールを打ってる意味がなくなってしまう・・・

だったら自宅で、プロの試合やポイントレッスンの動画みて、
自主練のようなイメトレしてたほうが、
なんぼかマシな気がしてねぇ…。

自分が勝って、気持ちよくなりたいだけの「プレー」をしがちな男性って、
なんか対戦してもムカつくだけで、
まぁ組んだら勝つには勝つけど、この練習会のメンバー相手で勝つことで、
私のプレーにプラスになることはあるのか??


1ミリもない気がする。

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
…て気分で終わる。


ショット練習とかは無しで、ずっとゲームばっかりやってるから進歩もないし。
手の内もだいたいわかってくるから、狙うコースとかミスしやすいボールを送れば、
そこでラリーは切れる。

スクール行ってない人は、上達のしようがないと(個人的には)思う。
上達する気もないんだろうけど。


とりあえず、来週は賃貸契約があるので、この練習会は休むことにした。
女ダブに鞍替えしたい旨、相談(というか 根回し)だな。