ピンキーリング。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1

※いまは、こんなのホシイw↑↑



ふと思い出して、昔してたピンキーリングをまたつけ始めた。
左手の小指に、ハワイアンジュエリーのシルバー(2.5号)

草トーの優勝賞品で海外旅行をGETした際に、グアムで購入したもの。
ちゃんと、ジュエリー屋さんのおじさんにサイズを測ってもらった。
イメージ 2


それまでの3号だとゆるくて、よくなくしてしまったのだが、
きちんとはかったら、2.5号だとのこと。

たまに、むくんだりするとキツクて外すのが困難だけど、
たしかにサイズが合ってるので、なくさない。
それを思い出して、ちょっと磨いてつけだしたら、
気分も安定してきた。

ピンキーリングの意味あいは、左手と右手でちがうと言われていて、
幸運を逃がさないのが、左の小指。
運は右手の人差し指から入って、左の小指から抜けていく、といわれている。

ストッパーとして、左にピンキーリングをすると
いいらしい、と・・・・

そう思って、またつけ始めたら
なんかいい感じになってきました~