お天気、不安定。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1
土曜日の試合観戦で、相当疲れ果ててしまったようで。
帰宅後、錦織選手のバラエティ番組をみおわってから、あとの記憶がありません。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

日曜の目が覚めたのは、12時すぎ。
アラームで9時前に設定してますが、起きられず・・・
さすがに連続で14時間ぐらい経過した正午に飛び起きました!!!ヾ(´ε`*)ゝ

テニスの試合って、長いね。ほんと。
集中して観てるし相手が2連覇中だから、一時も気が抜けない。
2時間半ぐらい応援してるだけでヘロヘロ。

イメージ 2


観戦後、お茶してテニス仲間といろいろ話したけど。
身内でメンタルのバランス崩して、働けなくなった、て話を聞かされて
驚いた。ほんとプレッシャーだけで・・・て、働けなるんだ、と。

お家の方が、「ちょっとおかしいんじゃないの?」て気がついて、
相談されて受診したらしいです。CMも流れてるしね。

罹患する可能性は誰にでもある、てことが認知されてくると
少しはちがうのかな。様子がおかしい、て気がつくきっかけは交通事故だったらしいけど。

事故を起こした時の詳細を覚えてなかったんだ、そうで。
渦中の本人は、判断力も欠如してるし、記憶も欠落してしまうし・・・。
あたりまえのことが、(あれ~?!?!)てなるので違和感はあるはず。

周りの人が、あれ?て思うようなことが分かりやすく現れれば、
早く気付けるけど・・・。メンタルの身体症状、病相も知識として広く知られるようになると
対処も早くできるので、期待したいです。