親には、日々(人-)感謝 。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました



午前2時半に目が覚めてから・・・
12時間経過。


昨夜?ぐっすり寝たせいか、
朝から食事しても眠さはやって来ません。

夕方から雨の予報なのに、
今さっきパラパラ『少し』降りだしました。
アメッシュ見たら、南西から雨雲がガンガン近づいてる模様。

このまま早めに過ぎ去ってくれることを祈る。(*・人・*)

夕方、マッサージから帰って、少し食べて・・・
テレビが自動OFFになって照明を消して、そのまま爆睡。
音がなく、光もない状態で7時間ばっちり寝たら、
さすがにスッキリ☆

時間帯はビミョウだけど。。。身体の酷使してる部分は
せめてウォーミングアップしてあたためてから運動してください、と
昨日施術してもらった人から、
教えてもらった肩甲骨の内側を伸ばすストレッチ。

今日は少し、左の人差し指がしびれてます。
たぶん、頸椎からきてる神経の痛み。

10月に整形外科を受診した時の、
診断名。の影響でしょう。。。

雨が降るまえぶれだったのかな。

まぁPCにべったりはりついて資料作成してるんで、
姿勢の問題。いろいろ体勢を変えて、作業してます。

コピー取りに、コンビニへ行ったり。。。
ちょこちょこ歩いて気分転換。

くびや腰を痛めたことがあるので、
股関節も「柔らかい」と言われるのは意識して
気をつけてるから。

運動してる人は柔軟性がだいじで。
関節が柔らかいほうがスポーツっていいんだよね。

手首とか・・・。

足首も。


整体へ行くと、足首ぐーりぐりやられて。
違和感あるのは右なのに。

整体師さんに聞いたら、
右をかばってるんじゃない?
と。

受験シーズン真っ盛りなので、
風邪うつらないように病院へ行くな、とか。
気温も乱高下しそうなので体調管理に気をつけて、とか。

普通のひとでも、寒いと免疫力が低下して
体調崩しやすいから。外出はなるべく避けよう。

にしても、基本的に小・中・と学校では皆勤賞(高校は精勤賞)な私なので、
あんまり病院へも行かないし、骨折もなく、
交通事故に遭ったこともありません。原付でこけたことあるけど(._・)ノ

学生サークルで遊んでた時、うしろから思い切りゴーカートで
ぶつけられ・・・30cmぐらい飛び上がった時、
首を痛めたのはあると思うけど。

それがのちのち、体調悪くなるとそこから崩れていきます。
整形外科で、牽引したりした。


それでも、内臓の病気は中3の虫垂炎だけで。
あとは40すぎてからの婦人科系。

健康診断から、要精密検査。
さらに、大学病院へエスカレーションされて、再検査。
そこで一応、大丈夫となって3か月後、半年後まで検査にいったぐらい。

あとは、周りの怪我した話とか、いろいろきいて用心深くなり、
ケアを怠るとあとで痛い目に遭う、と文字通り。
なので無理せず、趣味の部分は抑えられてたけど・・・

これが仕事となると、ムチャしちゃって。
不安障害になってメンタルクリニックを初診した秋から、
今年で3年になる。

これからの半年~秋ぐらいまでが、
ひとつの分岐点になりそうな予感がある。

損益分岐点、的な。

2回復職に失敗してるので、3度目はもうイヤ。
冬の間は養分を地下に蓄えてやり過ごし、
春になったら芽を出して・・・太陽のkomachiエンジェルになる。

そんな妄想…いやイメージw

まぁまぁ“いい研修期間になったよ”て、笑って言えるように
なっていたいなぁ。

生活環境変えるのはしんどいので、
なるべく今の状態から再生したいけど。

無理そうだったら、Iターンもありっス。
生まれ育ったS県より遠方に住むのもあり。
場合によっては・・・。

いろいろ生活の不便さがあるので、
現実的には都内のままがいいけど。

ペット飼うなら、とか職住接近なら
もちろん郊外がいいと思うので。

S県もO宮あたりを過ぎると空がでっかい・・・
そこに高校卒業するまで住んでたのに、
そう思う。

東京の空が狭すぎって話だけど。

農業やるとか、乗馬クラブ通うとか。
車通勤するとか。いろいろ利点もあると思う。
ほんとに駄目なら、都落ちする。

そしてネコ飼うw


もう都内の通勤ラッシュ、
きっとダメぽん(´・ω・`)

踏切の事故とかあって、
何万人の通勤の足に乱れ。てニュース聞いただけでダメ↓↓。