うっひょ~。(8月27日) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


だらけきってる、火曜日。ここまでユルユルなのは、今日まで。

明日は、次のお仕事の開始まえに受ける「健康診断」、
その足で就労支援機関に登録するための「初回面談」で。

夕方からは、月一回の通院の日

体調は問題ないが、なぜか薬が・・・・10錠ほど、
余ってますけど?なんで。。。

4週間分の処方で、28錠受け取って、
毎日服用してるつもりだったのに。

気のせい?!んー。
前月分の繰り越し(←繰り越しちゃダメw)も確か、
少量あった鴨。

まぁいいか。細かいことは気にしない(爆)


おおざっぱな性格になることを目指しているので。
おおらかに~、へらへら生きるのだ。


私に対する周りの評価は、まじめ。
自分でも「神経質」だと思う部分がある。
ジブンでも、(あー疲れる、、、)て思う。

見えなくてもいいのに・・・気づかないでもいいのに、て。

でも、見えちゃいますのん。
仕方ないよね~

ちょっとは見ないフリ、知らないフリすることも覚えますた。
ただし、自分の気持ちを正直に、隠さず、表現する・・・こともだいじだと。
そっちを優先しております。

言葉が出ちゃったものは、仕方ない。
暴言いくつも吐いた。(すべて男性に対して)。

ふだん我慢して抑圧してる想いがマグマのように噴出してしまった結果。

見下してる態度に、カッチーンむかって着火してしまうので、
防ぎようがないんやけど。

内心、必要ないモノは排除・・・・いらない♪~( ̄。 ̄)ノ”⌒(^-^)ニコ ぽいっ 
と思ってるからだと思う。


みんなにいい顔して、好かれる必要ないし。
嫌なやつでも、業務上、関わらなくちゃいけないなら、
「仕事」として割り切るし。

イメージ 2

趣味のスポーツテニスで関わる人には、基本、我慢しません。
同じサークルとか、コートに立つ以上、原則的に対等だと思ってるし。

下手なのに、勘違いしてる口だけヤローは視界から消したいほうなので。
容赦しませんぜ。
器のちっちぇ~野郎は、ほかの人が陰でどれだけ利用してるか、
本人に言ってやろうか?と思うくらい、なんだけど。

結論からいうと、どうでもいい人には進言しません。
ダメだしするのは、言えば伝わると期待してる場合だけ。

言っても(伝わらないな…)、理解力がないなと判断したら、
わざわざ自分の時間を使って【相手の為になると思うことはしません。

勝手に生きて、と思います。
距離を置きます、自分のほうから去ります。


うらみ、つらみを抱えて生きてるな~と思う。
男性に対して。

仕事ではライバルだけど、甘えられることが多くて。
面倒みてやって。職場ではつい、自分から率先して何でもやります!
てタイプだったから、いいように使われた。
そいで、女だからって「肩たたき」されて…


甘えんなー。て思って仕事してきました。
だから、自分ひとりで何でもやらなきゃ、て想いが強くて、
責任感も強いから、がんばってがんばって燃え尽きてしまったので。

ひとに甘えることも、覚えなきゃ、とは思ってます。

イメージ 1

次期就業先では、女性は制服。

ひっさびさに制服ある職場で働きます。
制服が調達できるまでは、ブラウスにスカートで、て言われてるんだけど。
ほとんど、パンツスーツだったので。オフィスカジュアルでも、いいっすかねー??

スカートで自転車こぐの、大変なんで・・・ヾ(´ε`*)ゝ