はなまるおばけちゃんのイベント | やすKunのおやつたいむ

やすKunのおやつたいむ

日常のこと&趣味のこと etc... 最近はお気軽更新でたのしんでいます♪。お時間がありましたら見てくださいねっ!。


みなさんこんにちは。


ごきげんいかがですか?。




きょうで8月もおしまいですね。


じつはぼく、8月のお盆期間中に体調不良を起こしてしまいまして、約2週間ほどお熱が続いていました。


ここ数日前になってようやく落ち着いてきましたけど、この季節のかぜや発熱は治りも遅く感じて、とてもつらかったです……。


猛暑日が多いこの季節のは
熱中症対策も大切なんですけど、
薄着によるエアコンの冷やし過ぎや、喉が乾いていないのに多量の水分補給は、このぼくにとってはあまり良くないみたいなので、夏季の生活を考える必要がありそうですね。


あぁ、気をつけていたおつもりでも
体調を崩してしまうなんて、
やっぱりぼくは弱い体質なのかなぁ?……。




みなさんはきっと平気かと思いますけど、
ぼくみたいになりませんようにご注意をなさってくださいね!。






ピューロランド以外に、
今月行きましたイベントをごしょうかいしますね☆。


今年誕生しましたサンリオの新しいキャラクター「はなまるおばけ」ちゃんがデビューされました。



お盆休み中の8月12日(土)に
イオンレイクタウンて、はなまるおばけちゃんのイベントがありまして、こちらを観にいってきたんですリボン



今年6月にサンリオキャラクター大賞の結果発表イベントの時に初めてお目にかかりまして、ここレイクタウンで2回目のご対面になりました。





はなまるおばけちゃん
正しいおなまえは「まるまる」ちゃんといいます音譜





ピューロランドでもグリーティングでご登場していますけど、ぼくはまだグリにはご参加できていませんので、こんどお逢いする時はぜひグリーティングがしたいですね!。







またレイクタウンアウトレット側では
サンリオのカフェワゴンが出店されていまして、はなまるおばけちゃんの限定メニューを販売していました。







お車のデザインもはなまるおばけちゃんの仕様になっていました。
キュートでポップなデザインがかわいいわ~ニコニコ







奥さまはアイスかき氷にして、
ぼくはクレープにしました。


ぼくもクレープさんのお写真は撮ったのですけど、今お手元に画像が見つからないため、ご省略いたしますタラー
(ごめんなさいねあせる)







とても楽しいお盆休みの初日だったのですけど、この翌日に大熱を出しちゃって寝込んでしまいました汗


でも今はお熱も下がって
ひと安心です照れ



9月も楽しく過ごせたらうれしいですね音符


それではまたおかきしましたら
あそびにきてくださいね!ジュース