許すということ | Cinnamon Cindy

Cinnamon Cindy

プライベートサロン

 サロンには、様々な出来事がストレスへと変化して溜め込んだ結果、身体に不調をきたす方々が訪れます。

 怒りや悲しみといったネガティブな感情は、一見それぞれが別物に見えますが、要は感じた側のとり方(肯定感)の違いによるものと考えます。その感情に囚われ続けると、対峙する相手や状況が入れ替わってもスイッチが同じな為、大なり小なり関係なく繰り返します。

それは、回し車で走り続ける様なものです。


ネガティブな感情が現れた時に、『やった〜 ありがとう。。あなたのお陰でひとつ手放せる‼︎感謝😆』となったら、目の前の世界をキラキラと感じて人生ってなんて楽しいの✨と変化していきます。


え?!意味がわからない‼︎と思った方‼︎

折角生まれたのに損してますよおねがい


もう少し噛み砕いて説明します。


あなたは、なぜ怒るの?なぜ悲しくなるの?

『だって向こうが間違ってるのに‼︎』

『あっちが悪いのに‼︎』

『なんで私が。。。』など、理由があるからだと思いますが、本当にあなたは正しいのか根拠を持って証明出来ますか?

あなたの好き嫌いや良い悪いは、あなたの中で拒絶した部分です。

個人的な思い込みが土台となっているのに正当性があると思い込んでいるのです。


生活をしている中で、傷つけられたり嫌な思いをさせらると嫌いな相手は必ず出て来ます。

そんな相手を好きになる必要はありませんが、自分の気づきや癒しにおいて役立ってくれたのだと考えることで許せる事が出来ます。

何度もやっているうちに、感情を手放すコツも掴めて許せる様になります。


そして、ネガティブな感情を手放せた時、幸せが形を変えて必ず訪れます爆笑

必ずなので、そこに感謝が生まれ、段々自分が生きやすく伸び伸びしていることに気づくでしょう‼︎


これは、私自身が試してきて実感していることなので自信を持って言えます♪


さぁ、とりあえず今日から小さなことを許すことから試してみませんか?