PhotoHenshu_20140125190118.jpg

こんにちはハート

今日は、穏やかな日曜日ですね・・

ちょっと今日は久しぶりにのんびりできました。

が;;

1度UPしようと思って書いたのに・・

前と同じミスをして、全部消えちゃったのです(泣)

私にしては、気合いを入れて書いてたので(笑)

ちょっと泣きが入りましたが・・気を取り直して。

 

今日は、レシピブログさま、ハウス食品さまのモニタ―をさせて

いただいていますGABANのスパイスを使って・・・

バレンタインに向けて・・美味しいスイーツのご紹介ですバレンタインチョコ


PhotoFancie2014_01_23_12_06.jpeg

シナモンの香りで~チョコレートフルーツケーキ~

 

❤材料 パウンド型 (17.5x8x6)

薄力粉(ドルチェ) 100g

GABANシナモンシュガー 10g

粉砂糖 70g

無塩バター 100g

卵 2個

くるみ 30g

クランベリー 30g

バナナ 1本

板チョコ 1枚~1枚半

ラム酒 少々

ベーキングパウダー 5g

 

❤作り方 (80分位)

・バター、卵は室温に戻しておく。

・くるみはローストして、カットしておく。

・オーブンは170℃に予熱しておく。

・ボウルにバターを入れ、泡だて器でほぐし、なめらかなクリーム状に

する。

・粉糖の半量を加え、全体が白っぽくふんわりするまで、空気を充分に

含ませるようにすり混ぜる。

・残りの粉糖も加えて、ふわっとするくらい混ぜ合わせる。

・溶きほぐした卵を少しずつ混ぜ合わせていく。

・板チョコは、半分くらい原型が残ってるくらいに湯せんもしくは、レンジ

で溶かして混ぜ合わせる。

・バナナも半分くらいつぶして混ぜる。

・くるみとクランベリーは、軽く小麦粉をはたいてから、混ぜる。

・小麦粉とベーキングパウダーは一緒にふるって、生地を手前にすくい

あげるようにして混ぜ合わせる。ラム酒も少々入れ、混ぜる。

・型に生地を流し入れ、170℃のオーブンで45分くらい焼く。


NCM_2228.JPG
・竹ぐしの先に生地がついてこなければ、焼きあがりです。


NCM_2292.JPG
・冷ましたら、ラップをして乾燥をふせぎます。

 

シナモンの香りがとってもステキな気分にさせてくれます・・

シナモン大好きな私・・パンにもスイーツにも本当に良く合い、

ワンランクもツーランクも・・美味しさと、ステキさをUPさせてくれます。

GABANさんのスパイスはどれもステキな香りですね。

レシピブログさま、ハウス食品さま~ありがとうございました。


NCM_2322.JPG

 

一切れずつお洒落にラッピングしたり、1本そのままプレゼントしたり・・

手作りのスイーツは、心がこもってますよね。

 

午後のティータイムにもぴったりです~

PhotoFancie2014_01_26_09_20.jpeg

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございましたハート
いつも本当に感謝しております。

仕事が忙しくて、ゆっくりパソコン向かえなくて、皆さまへの訪問が

遅れてしまってます・・ごめんなさい。。

 

どうぞステキな日曜日お過ごしくださいね・・・

 

 フェリーチェ

 

***こちらもどうぞよろしくお願いいたします***

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プレミアムメンバーをさせていただいています♪

cottaプレミアムメンバー♪