今年の3月3日は硝子雛 |   glass/silver しなもんあっぷる アトリエ通信

  glass/silver しなもんあっぷる アトリエ通信

ガラスの技法の一つ、フュージングで主にアクセサリーや雑貨の製作をしています。
作品の紹介並びに
不定期で開催致しますガラスやアートクレイシルバーのワークショップのお知らせを載せています。

このところバタバタとしていてお雛様を飾り忘れていました。
それで今年のひな祭りは
サッと出せるガラスのお雛様に。

ロンデルという丸型のガラスに色ガラスをのせてフュージング。
帯と襟の部分は銀箔を使用。
私のは空間の多いデザインですが
裏に千代紙を挟み飾る様にしているので毎年違う雰囲気のお雛様になります。


ガラスの飾り皿はお雛様に限らず
手軽に季節の到来や行事を感じさせてもらえるアイテムだと思いますので
アクセサリーばかり
小皿ばかり作ってもと思っていらっしゃる方にもお勧めします。

各地の講師の方が私とは違ったデザインとなると思いますが
季節に合わせたワークショップをされていると思いますので
フュージング体験されてみては如何でしょう?