和式トイレがギリ使えました。


痛みゼロではなかったです滝汗


ちょっと痛いかな、くらいでした。


しかし、その後、右足がズキズキしてきたので


もう和式トイレチャレンジはしないことに


しました。


股関節への負荷がとてつもなく大きい。


いつも股関節のことが頭の中から離れません。


仕事や家事などに集中しているとき以外、


常に股関節のことを考えています。


旅行もできないなぁ、アスレチックも、


体を使う遊びも


もう何も出来ないなぁ、


と考えるとこれからの未来が楽しくありません。


私は自分自身の股関節をどれだけ長く使えるか


そればかり考えて生きなくてはいけません。


ビクビクしながら階段を下りています。


いつ股関節が外れるかわからないのです。


今日も何度も予兆がありました。


あ❗❗


と、外れかけたらわかるのです笑い泣き


毎日、駅から会社までの距離をトレーニングだと


思って歩いています。


腹筋に力を入れて骨盤を立て、


肩甲骨を少し寄せて歩くように


理学療法士さんから言われているので滝汗


私の骨盤は倒れていたのであせる


『骨盤を立てる?』


最初は意味がよくわかりませんでした。


骨盤は立てられない。


お尻に全然力が入っていない。


歩き方がおかしい。


腰がガチガチ。


太ももがガチガチ。


足首もガチガチ。


お母さん座りも痛くて出来なかった。


ひどい状態でした。


軽い痛みが常にあるけど、


歩けることに感謝しよう。