私は夫から洗脳されていたと思う。


私は寿退社をして無力となった。


夫と夫の両親は『嫁』を下に見た。


夫のことで納得がいかないことを姑舅に言っても


取り合ってもらえなかった。


姑舅のことで納得がいかないことを夫に言ったら


毎回ぶちギレられて終わり。


いつもいつも何も解決せずにとうとう27年間が


たった。


今まで、こんな考えを持つことは不敬だと


思っていたが、今は確信している。


夫の親は二人とも頭が悪い


そもそも仕事を数えきれないくらい転職した舅が


頭が悪い。


もともと一流企業に勤めておきながら


お得意の癇癪を起こして辞めたとのこと。


その後も職を転々としたと聞く。


その上、昭和の男め丸出しの男尊女卑。


女子供は怒鳴っておけばおとなしくなると思っている。


夫から『母親は切れ者』と聞いていたから


そう思おうとしたけど、やっぱり姑も頭が悪い。


舅と早く離婚すべきだった。


それなのに約6歳も間をあけて次男を出産。


その直後に舅は転職。


ほぼバイトのような収入だったと聞いた。


その後、姑が正社員となり働き、家計は好転。


しかし、舅の弟の度重なる借金を舅が


『返済してやれ』と言い、姑が数百万円払う。


舅の弟の息子たちは支払いを拒絶。


しかし、その舅の弟はその後、病気ですぐに


亡くなった。


借金を返してやらなくて良かったのでは?


実の息子たち(40代)が払わないのに


なぜ兄弟である舅(80歳)が払うのか理解できない。


そして、ど田舎に建てた家は


限界地域で売ることが出来ない可能性大。


そもそも田舎に家を買ったことも頭が悪い。


そして孫娘に次男(46歳・一流企業管理職・新幹線1駅)のお車代がなかったとクレーム。


その後、言ったことをを恥じて


『そんなこと言ってない!』と嘘をつき、


シナモの作り事だと言い出してぶちギレ。


舅も姑に加勢してぶちギレ。


姑『財産は全部義弟にやるから❗』と息巻く。





……( ̄ー ̄)


これ、絶対に頭が悪い人たち。


こんなまね出来ない。