最近、脳の老化を感じます。

人の名前などがパッと出てこないのは
だいぶん前からわかっていましたが、
文章が組み立てられなくなっています。

今まではあまり考えずに話しても
相手に伝えたいことを話せていました。

しかし、今は上手く伝えられる自信がないんです。

去年1年間は頭がどうかなりそうなほどの
怒りと不条理に苦しみました。
説明し、訴えてもまるで届かなかった。

正義を通そうなど毛頭考えてはいなかったけど、
悪意ある愚かな行為とそれを容認する大人に失望しました。

『気に入らない人間は集団で徹底的に叩く』
というのが世の中だと思い知りました。

それから、言葉が上手く出ません。
人に説明したり、納得してもらうように話すことが出来ません。

伝えることが『無理』にしか思えないんです。

怒りと失意が脳を蝕んでしまったように思えます。

記憶をなくせたらどんなにラクか。