診断頂きました! | イタグレだるだる生活

イタグレだるだる生活

イタグレ6匹との暮らし。
みんな違って、みんないい!

前置胎盤の疑いと言われたのは1ヶ月前になるかな。
妊娠30週0日。
ちょうど健診日で胎盤の位置も診てもらった。

エコー写真で説明されたけど、がっつり子宮口にかかってる(-_-;)
「全前置胎盤」と診断頂きました(¯―¯٥)

ネットで調べると31週末までに胎盤が子宮口にかかっていると100%帝王切開になるって書いてあった。

さらに今回の健診までの間に胃酸の逆流で胃炎になったことも話し「逆流性食道炎」と言われ、胃薬も出してもらいました。

次からは里帰り出産先の病院で引き続き診てもらうことになり紹介状を書いてもらって終了。

夕方、スイカ貰いに実家へ。
前置胎盤のこと、帝王切開のことを母に話すと、心配症のわりに「ふーん」とあっさり。
母親も妊娠中は胎盤が低い位置にあったらしいし、元兄嫁(義姉)が帝王切開だったのを見てきたからか、案外冷静に受け止めてる。
箱入り娘(自称)で育ち、70代になってやっと肝がでかくなってきたかなと思う(笑)
スイカ以外にパプリカ、マクワメロンも貰った(^_^)

でもさ、スイカで冷蔵庫占領されて他のもの入らなくなるんだよ(~_~;)