しなもんはあまり生物を食べません。

小松菜やチンゲン菜は、少しかじって放置。夕食後娘が残したドレッシングなしのサラダは結構食べる方かもしれません。にんじんやきゅうりをぽりぽり。でも食べているというより、紙類をかじる延長のような気が・・・


果物も同様で、りんごを切ってあげてもちょっとかじるだけ。スイカも同じ。ぶどうはまったくだめです。

オレンジ色は好きだけど、赤い色はだめみたいです。

初めてスイカを見せたとき、かなり警戒していました。後ずさりしながら口をあけて「近づいたらかむよっ」て感じで、無理にスイカを近づけると攻撃するわけですが、当然噛めば口にスイカが入ってくる。それを味わっておいしければ食べるかなー?って期待してましたが、最初の何回かはあんまり食べてくれませんでした。


が、昨夜しなもんが来てから何回のスイカかもうわからないけど、しなもんはもう食べないと思ってたので私たちの分だけ切り分けて食べていました。するとささっと近寄ってきて、スイカを欲しそうに見ているのでスプーンで少しすくってあげました。

そしたら結構食べてる。いつもほんの一切れで飽きるのかすぐにどこかへ飛んでしまうのに、この日はくれくれとまではいかないけど、次を待ってる様子。



最終的に

しなもん@スイカ

こんな状態DASH!



このところ夕食後のデザートがずっとスイカだったので、私たちがおいしそうに食べてる姿を毎日見てて気が変わったんでしょうか?

普段から「お前のものは俺のもの」な子ですから・・・



ひとしきり食べた後、スイカの細切れを私のキーボードに押し付けまくっていったのはお約束汗