マスク解禁になったけど… | cinna-loveのブログ

cinna-loveのブログ

愛犬 シナモン(2013年6月20日生まれ♂)とのお散歩日記を気ままに綴ります。
公園や庭の季節の花も。

昨日は東京で桜の開花宣言🌸


一昨日にはマスク解禁になり、各自の判断に委ねられながらも、様々な催しが再開されるなど、日常を取り戻しつつありますね。



今日は庭の花の写真とともに、私の愚痴話を綴らせて頂きます。興味のない方はスルーでお願いします。


一昨日の夜中過ぎから、お腹の具合が悪くなったばぁば。
腹痛&下痢😨

昨日は食べると🚾だから、治まるまで食べないと🧑‍🦳。


幸い、吐気は無かったので、まめに白湯や温かいほうじ茶を飲むよう促し、水分はある程度採ったけれど、お粥や味噌汁などを勧めても食べてはくれず…。

受診を勧めたけど、寝れば治るよ、と…。


結局、夕食も腹痛はないけど食欲ないから、と、そのまま早めに床についてしまったばぁば。

心配になって「高齢者の下痢」でググってみたところ…

「脱水や食欲不振により、急激に体力を失うことがあるので、早めに受診することをお勧めします」と。

もっと早くググって、病院に連れていけば良かったと後悔😫💦


今朝、ばぁばは、昨夜は腹痛は無かったから大丈夫だよ、と言ったけれど、持病の高血圧の数値がいつもより高めだし、もしも脱水症状や栄養不良になっていたら…と不安だったので、あさイチでかかりつけのクリニックへ🏥


ばぁばに車で待っててもらい、受付で事情を話したところ…

「下痢の症状がある方は熱がなくても発熱外来の🏥にお願いします」

ガーン…。


病院は、まだまだコロナ対策継続中。

かかりつけでも、該当症状のある患者は院内に入れてもらえませんでした。


ばぁばは既に回復の兆しがあり、重篤な様子が見られなかったので、発熱外来を受診する方がリスクがあると判断し、そのまま帰宅しました。

幸い、そのまま症状は治まり、お粥▶食パン▶かけうどんと、食事も採れる様になり、血圧も落ち着きました。


病院側は、患者の命を守るための措置なのだろうとは思いますが、何だかモヤモヤ…もやもや

私って、自分勝手なのでしょうか悲しい


グチグチとスミマセン🙏💦

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました😔