ご無沙汰を…しております…タラー

何から書いたらいいのやら…滝汗

気持ちは落ち着いたものの
頭の整理がまだ出来ておらず…もやもや

がしかし、早くブログ復活もしたい!!

という事で、今日の更新となりました。

然程ご興味も需要も無いかと思いますが
とりあえず、起きたことを書きますねアセアセ

********

【会社を辞めました】

これは急遽決まった事です。
年内は続けるつもりでしたが
体が持ちませんでした…ショボーン

何故そうなったかと言うと
結論は御局様の当たりが
キツくなってきたからですショボーン

今までターゲットにしていた方が退職され
当たる人が居なくなってから
私に向かうようになってきました。

7月頃から徐々に強くなってきて
9月には口を開けば…
と言った感じになりました。

私にだけではなく、他の方にもキツくなり

産休直前の妊婦さんを立たせたまま
上司でも無いのに、後輩の育成について
説教をし始めたり(自分は座ったまま)

若手の女性社員を二日間に渡り
デスクに呼び出して泣くまで恫喝したり

ハッキリ言って毎日ヒステリー起こして
周りに悪態をつきまくる
(自分より目下の人間だけに)

それを見ている上司達は我関せず…

私は御局様の向かいの席なので状況が丸見えで

妊婦さんの時なんか、椅子を出すべきか…
いや、出して話が長引いたら申し訳ないし…
でも倒れたらどうしよう…

とハラハラしてしまいました。

と言うのも、あまりにも理不尽な理由で
彼女達が叱られていたから…

もちろん、私も毎日何度もやられましたが…

そんな事が続き
ある時から手足が日に何度も痺れ
冷たくなる事が多くなりました。

朝も夜も動悸が増え
その後は眠れなくなりました。

8月からは毎日下痢をする様になり
9月になってからは日に何度も…

いよいよおかしいと思い
心療内科に行ったところ
ストレス障害と言う診断結果になり
即時ドクターストップとなりました。

診断を受けたその時もまだ
自分では病気と言う自覚は無く
と言うか受け入れがたく

先生に

『この診断結果は…??
今の私は
正常では無い状況なのでしょうか?』

と真顔で聞く始末。

『普通じゃないよ』
『今日、心療内科に来るのも
勇気が要ったでしよ。
もう少し早く来られたら良かったね』

と言われ、やっと涙が出ました。

そして、先生の勧めで診断書を書いていただき
即日、辞める旨を連絡しました。

と言うのも、実は、
手足の痺れは過呼吸の初期症状であり
私はそれを日に何十回も繰り返している状態
でしたので、できるのであれば、
即時退職を勧められました。

その旨を会社に伝えたところ
とりあえず、数日休職扱いになり
(有休消化ね)
同時にエグい引き留めが始まりました。
時には脅しの様な事も。

余りにも熱心な引き留めと言うか
もはや執着の状態でしたので

個人的に弁護士に相談することに。

弁護士先生からは、何か言われたら
私に電話してもらう様に言ってください。

と仰ってくださったので

この状況で辞められないのはおかしい
弁護士にも相談して
法的に問題は無いと言われている。

と、そのまま総務部長に伝えたら
退職OKになりました。
(弁護士と言うフレーズ最強)

結局、御局様の相手ができる人が
居ないから、私に残って欲しかったみたいです

私がいちばん長持ちしていたので…笑

会社からしたら
厄介な御局様を上手いことあしらっている
人材は貴重だったみたいです。


と長くなりましたが
結論

無職になりました

多少ですが蓄えもありますので
年内は療養を兼ねて
ゆっくり過ごすと決めています。

せっかく暇になったのだから
色々とお出かけもしたいし
(しているし)

これからは2ヶ月間の無職生活を
エンジョイしてやろうと思います

お休みが多いムラのある私ですが
今後ともよろしくお願いいたします!!

********

ハートポイントタウンハート
ポイントタウンのポイントは
ポンタポイントに交換てへぺろ
ポン活で利用していますピンクハート
ブラウザはSafariに切り替えて
ご登録お願いします。
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ピンクハートマクロミルピンクハート
アンケートに答えて、お小遣い稼ぎウインク
コツコツさんに向いていますキラキラ
通勤時間やランチの空いた時間に
コツコツ答えて、お小遣い稼ぎましょニヤリ
アンケートモニター登録


キラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

グリーンハートi2iグリーンハート
最近始めたポイントサイトキラキラ
10P=1円
キャンペーンも多く、初心者さんでも
ポイントを貯めやすいと思いますグッ

ブラウザはSafariに切り替えてご登録お願いします。
案件応募の際、Wi-Fi環境ではポイントが付かない場合もあるそう。。
注意書きをよく読み、Wi-Fi以外の通信をご利用下さい。
*必ずSNS認証してください。
1日5分!空いた時間でお小遣い稼ぎができるi2iポイント!会員登録だけで1,000ptゲット!

お得生活始めませんかハート