キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

寒い日が続いていますね。全然寒くならない冬だな、なんて思っていたのですけれど、本格的に寒くなってくるとちょっと勘弁してほしいと思ってしまっている自分がいます。枕草子では「冬はつとめて」なんて言いますけれど、早朝は寒すぎな上、冬は夜明けが遅くので、朝、布団からでるのも気合いが必要になりますよね。

冬至でゆず湯に入り、クリスマスイブに家族でワイワイ食事をし、昨日のクリスマスはケーキを食べました。早々に購入した年賀状にもまだ何も手をつけていなくて、今年のイベントも残すところ、あと紅白やらゆく年くる年見るくらいかなはてなマークなんて思うようになってきて、2023年も残すところわずかなんだなぁ〜と、実感するとともにやることもたくさんあって焦りも覚えますね。

 

さて、そんな中、明日12/27(水)は満月です。

満月を向かえる時間は12/27(水)の朝9:33になります。

と、ここで気づきますよね。時間が微妙だと…ニヤリ汗

 

月の動向を調べてみると、本日12/26の月の出時刻は東京で15:35です。そして月はそのまま空に昇り、夜空を照らし続けて明日12/27(水)の朝7:05(東京)に沈みます。そして明日の朝9:33に満月を迎えた後、12/27の夕方16:30に東京で再び月の出を迎えます。

残念ながら満月を迎える時間に日本の空には月がありません。

そうすると満月に一番近い月を見ることができるのは12/27に沈んで行く前の月、つまり今日空に昇る月が西の空に傾く頃が一番満月に近いといえそうです。

力強くまんまるく満ちていく満月の力を得るにもちょうど良いのかもしれませんね。

ということで、満月パワーは明日早朝が一番いい感じで受けられそうなので、寒さを吹き飛ばして月の光を浴びに早朝に起き出して空を眺めるのも良いのではないでしょうかはてなマークパワフルな月光を浴びることができるかもしれません。お天気いいといいですよね。

 

さて、明日12/27(水)の満月は西洋占星術ではかに座の満月と言われていますね。

実際の星空ではどうなっているか見てみましょう。

 

実際の星空において、月は双子座の二人並んだ右側の子の腰のあたりで輝いています。そして前回の新月でへびつかい座にあった太陽は射手座に位置しています。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、いつも紹介しております通り、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

こちらがホロスコープになります。

 

今回ホロスコープを見て月、太陽、木星、土星がとってもいい形をしているなと、思ってしまいました。

土星と木星を結ぶ線を共通にして円周上に綺麗に太陽と月が対極に並んでいるように見えます。思わず中学生時代を思い出して、円周角の演算で「ここは同じ角度だよね」と角度の記号を書き込みそうになってしまいました笑い泣き

 

こちらがアスペクト表になります。

 

地球を挟んで向かい合った月と太陽、そこに木星と土星がきれいに吉角を形成していますね。

そして木星と土星もお互いに吉角を結ぶ位置にあります。

実際の夜空において木星と土星の位置を見てみますと、木星は牡羊座、土星は水瓶座に位置しています。

この星の配置からメッセージを感じ取ってみたいと思います。

 

新しい年に向け、一つの周期が完成を迎えます。それが満足いくものであれ、今一つ満足できないものであれ、時は一つのサイクルを終わらせ、新しい周期を始めようとしているのです。

今、満足できている人は、さらなる高みを目指して、次は何を学びますかはてなマーク今満足できているなら、今まで学んだ何かを他の誰かにどう伝えますかはてなマーク学びの螺旋階段を登り続けながら、周りにもその学びを広げることができますかはてなマーク

また、今満足できていない人は、何が足りなかったのでしょうはてなマーク今何が足りないと感じるのでしょうはてなマーク次のサイクルは自分の心が満たされるために、何をしましょうかはてなマーク

今、満足できている人も、満足できていない人も、次にやろうと浮かんだ心、それに向かって果敢にチャレンジしてみなよビックリマークきっと満足できる自分になれるよラブラブ

そんな星々から応援メッセージが聞こえてきます。

心に浮かんだやらなきゃと感じたこと、思い切ってチャレンジしてみることをお勧めします。

きっと安らぎと満足に満ちた現実がもたらされると思います。そしてそのチャレンジをする姿勢に追い風の運勢を送ってくれている。そんな星の配置であるように感じます。

 

そして、今回の満月で天体のイベントは一通り終わり、次回はもう来年、2024年に入ります。

私が次に楽しみにしている天体ショーは、来年2024/1/4に極大を迎えるしぶんぎ座流星群です。

 

極大を迎えるのは1/4(木)の18時頃のようなのですけれど、まだ放射点が低いか、空に昇っていないようで、見頃は放射点が高くなる1/4(木)、または1/5(金)の未明だそうです。

詳しい情報は【こちら】を参照いただく方が良いと思います。

 

さて、今回の満月は、迎える時間は明日の朝、月が沈んでからになりますのでブルーボトルでの満月水作りや、パワーストーンへの月光浴によるパワーチャージは私的には今夜がお勧めです!!

もちろん明日12/27の夕方から明後日12/28の明け方にかけてでも力強い満月のパワーをいただけると思います。

ただ私、個人的な趣味から言うと、満ちていく方向のパワーが好きなのですウインク

 

さぁ、そして今年も本当に残すところ後わずかとなりました。

お風邪など召されぬよう、体をご自愛しながら、良いお年をお迎えください。

本年も大変ありがとうございました。

良いお年をビックリマーク

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい