キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

12月に入った!!と思ったらあっという間に10日以上経ってしまいました。

だけど、結構あったかい日も多くて、あたたかい日と寒い日を繰り返しているせいか、なんとなくまだまだクリスマスなんて気分になりきれていないのは私だけでしょうかはてなマークでもこのペースだとすぐにクリスマス。そしてお正月となりそうな気がしていますあせる

今年は会社なんかでも、コロナでやらなかった忘年会なども復活してきていて、行事から季節の感覚を無理やり追いつかせている感じもしています。やっぱりこういう行事は重要なのかもなって再発見している今日この頃です。

 

さて、明日12/13(水)は新月です。

新月を向かえる時間は12/13(水)の朝8:32になります。

 

12/13の日の出時刻は6:41(東京)、月の出時刻は6:59(東京)。

ここのところ、新月は夕方に迎えることが多く、地平線の下に沈んでから新月を向けることが多かったのですけれど、ちょうど太陽が昇ってきて力強く輝き出す頃に新月を迎えるというちょうど良い時間になりそうです。

 

さて、明日12/13(水)の新月は西洋占星術では射手座の新月と言われていますね。

実際の星空ではどうなっているか見てみましょう。

 

実際の星空において、月は蠍座と射手座の間の星座、12星座にはないへびつかい座で輝いています。そう、つまり、もちろん太陽も現在はへびつかい座に位置しているということです。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、いつも紹介しております通り、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

こちらがホロスコープになります。

12星座のホロスコープですのでへびつかい座はありませんけれど、星の配置はわかると思います。

 

朝、1日の始まりのちょうど皆さんが活発に活動を始めるころ、新しい始まりを告げる新月を迎え、その新月が皆さんを力強く照らしているのが分かりますね。

 

アスペクト表を見てみましょう。

 

アスペクト表からも分かる通り、今回は月と太陽と関係してくるのは海王星のみとなっています。

海王星は水瓶座と魚座のちょうど境目あたりに位置しており、星空の中でどちらの領域にあるかを見極めるのが難しい位置にあります。どちらか選べといわれたら、水瓶座かなはてなマークと私は判断しました。

そんな今回のこの星空の配置から私が感じたメッセージを述べます。

 

年末年始に向け、心や体への癒しに注意を向けると良いように感じます。

最近体調はどうですかはてなマーク一生懸命走ってきた1年間、ふと立ち止まって自分の心と体に思いを馳せてみてください。

気がつかないところで体が頑張ってくれている部分があったりしませんかはてなマーク

頑張りすぎてしまっているところはありませんかはてなマーク

知らず知らずに無理をさせすぎてしまっているところはありませんかはてなマーク

あなたの心は知らない間に擦り切れてしまっていませんかはてなマーク

エネルギーを供給しないまま、気力だけで奮い立たせてきていませんでしたかはてなマーク

これから年末に向け、そんな酷使しすぎている体や臓器、心などがあれば、ぜひその疲れを十分に癒してあげてください。

何をすれば良いかはてなマークと迷ったら、その疲れた部分の体や心に静かに耳を傾けてみてください。

ふっ、と、何をしたいんだなキラキラとか、こうすればいいんだなビックリマークというのが頭に浮かんでくるのではないかと思います。

ゆっくり、1年間走り続けてきた自分の体や心に感謝して労ってあげてください。

そして来年からの新しい始まりに備えましょう!!

今年ももう少し。ゴールはすぐそこだよ!!

じっくり振り返ってみたら、今年、失敗だと思っていたことが実は今に生きていたり、誤解していたことがふとしたきっかけで解けたり、途切れていた連絡を思い出してもう一度連絡を取り合ってみたりなど、そんな形のはじまりもあるかもしれませんね。

そんなメッセージを感じました。

 

そして、この新月から次の満月の12/27まで、たくさんの天文ショーが繰り広げられます。

 

こんな】記事を見つけました。

冬の夜空に輝くベテルギウス。このベテルギウスがなんと今日12/12、一瞬消えるというのですびっくり

と言っても日本では見ることができないようなのですけれどチュー汗

 

ベテルギウスだけに絞った情報としては、【こちら】が詳しいかなと思います。

 

こちらのサイトの情報によれば、ベテルギウスが消えてしまう様子は日本からは見えないようですけれど、本日12/12(火)午前10:00より【こちら】のYouTubeサイトから生配信されるそうです。

本当に便利な世の中になりましたよね照れ

 

そして、12/15(金)にはふたご座流星群が極大を迎え、

(詳しくは【こちら】をご覧ください)

 

12/17には月が土星に接近し、

(詳しくは【こちら】をご覧ください。)

 

 

さらには、12/21〜23にかけて月と木星が接近しそうです。

(詳しくは【こちら】をご覧ください。)

特に12/22(金)には月と木星が本当にすぐ近くに接近しそうです。

 

 

画像を見てもらうとわかると思います。22日の木星との接近具合い、とても興味が湧いてきてしまいませんかはてなマーク

ぜひとも晴れてほしいですよね!!肉眼でライブで見てみたいですおねがい

 

さて、今回の新月は、ちょうど時間的にもいい感じで私たちの頭の上で起こってくれます。

さまざまなエネルギーワークはもとより、新月水作りや、日光に気をつけながらにはなりますけれど、パワーストーンへのチャージにも使えるなと思っています。

ぜひうまく役立ててください。

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい