キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

最近めっきり寒くなってきましたね。体調は崩してないですかはてなマーク

私はこたつ好きなもので、昨日とうとうこたつを出してしまいました。

愛犬と一緒に幸せな時間を過ごしています。

でも、こたつから動けなくなってしまうのですよね。

RPGゲームでいうと、まるで呪いのアイテムです。チューあせる

 

さて、本日11/13は新月です。

新月を向かえる時間は本日11/13(月)の夕方18:27になります。

 

最近日の入り時間がとても早くなってきましたよね。

本日11/13の東京の日の入り時間は16:36。

新月ですから月も太陽のすぐ近くにあります。ですので月の入り時間は東京で16:17。

残念ながら新月を迎える時間18:27には月は地平線の下に入ってしまっています。

 

ただ、私は新月を経て生まれたての月のエネルギーが好きなので、新月の時間後のエネルギーをいただくワークをやりたいと思っています。直接月が出ている間のエネルギーをいただきたいと思ったら明日11/14(火)の東京の月の出時間6:59以降かな、と。

ただ、新月に一番近いエネルギーで直接空に月がある間にワークをしたいという方は、実は今がおすすめです。

こんな考え方も参考にしてください。

 

さて、そんな本日11/13(月)の新月ですけれど、西洋占星術では蠍座の新月と言われていますね。

実際の星空ではどうなっているか見てみましょう。

 

実際の星空において、月は太陽と火星とでお互いにくっつくように天秤座のほぼ中央で輝いています。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

こちらがホロスコープになります。太陽、月、火星がお互い近くに寄り合っているのが見て取れますね。

それが天王星、海王星とまるで力のバランスを取るようにアスペクトの線がむずばれています。

これを見た時に、まるでお互いに手を取り合ってバランスをとりながら、くるくると回っているイメージが頭に浮かびました。

 

アスペクト表を見てみましょう。

 

アスペクト表を見てみても、海王星と天王星が多くのアスペクトを形作っていて、活発なエネルギーに溢れているのを感じますね。

ホロスコープでは魚座にある海王星、牡牛座にある天王星ですけれど、実際の星空においては海王星は水瓶座と魚座のちょうど境目にあり、天王星は牡羊座にあります。

海王星が水瓶座と魚座、どっちに入っているかというのが本当にとても微妙な位置なのですけれど、きっちり分けようと思うと魚座かなと思います。

そんな今回のこの星空の配置から私が感じたメッセージを述べます。

 

直感がとても冴えてきているようです。目に見えること、見えないこと、なんとなく感じた感覚は心のアンテナが何かのメッセージをとらえた結果かもしれません。

色々なことが変化に直面し、精神的にも肉体的にも緊張があるかもしれません。しかし、自分の心に問いかけながら、変化していくこと、より前に進むこと、それは進化に他なりません。ポジティブな意味を与えられる変化であれば、思い切って受け入れても良いと思います。また、もちろん自分からそのようなポジティブな変化を起こしても良いと思います。変化を起こす行動を始めるのにもとても向いている時期だと思います。

自分の未来、どうなっていたいですかはてなマーク今と何が変わっていますかはてなマーク

そう、幸せの未来は、ポジティブな変化の結果なのです。その現実のために変えるべき変化はなんでしょうはてなマーク

そこに気づいてキラキラそんなメッセージを星たちから感じます流れ星

 

そして今日の夕方、新月を迎えた月は、だんだんと満ちていくわけですけれど、次回の満月に向けて月は11/20〜21にかけて土星に接近するそうです。

情報リソースは国立天文台の【こちら】になりますので、詳しく知りたい方はそちらをご参照ください。

 

その後さらに、11/25に木星と並んだ月が見れるかもしれません。

こちらについても情報リソースは国立天文台の【こちら】になりますので、詳しく知りたい方はそちらをご参照ください。

 

月の近くで光る星の絵ってなんかほっこりしますよね。

天気が良いといいですねおねがい

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい