キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

23年度上期の期末が終わって、下半期の始まりの月。いろいろバタバタとしておりましたけれど、ようやくひと段落して生活に落ち着きを取り戻しつつある今日この頃の私ニヤリです。

テレビなどでも番組改編で新しいドラマが始まったりと、新しい予定の始まりが一回りした感があります。

そんな中、先日お店に行ったらもう来年のカレンダーが売っているんですよね。

そっか、もうそういう時期か…ついこの間まで暑くてうだっていたのに…まだ夏終わったばっかりだよね!?と思うのは私だけなのでしょうかはてなマークチューあせる

 

さて、題記の通り満月のお知らせです。

明日10/29(日)は満月です。ただ注意すべきは、満月を迎える時間です。

満月を迎える時間は明日10/29(日)の早朝5:24なのです。

もう少し突っ込んでその時間について考えてみます。

本日、10/28(土)の月の出時刻は東京でこのあとすぐの16:28、月の入り時刻は東京で明日10/29(日)の朝6:05。

今晩の月は、満月に向かって満ちていく月で、そんな月が一晩中照らし続けてくれるのですよ。

そして、月の入り時刻の30分ほど前に満月を迎えます。おそらく満月を迎える時間でいうと、ギリギリ沈んでいく月が見えるかなっていう高さになるんじゃないかと思っています。

 

さて、そんな明日10/29(日)の満月ですけれど、西洋占星術ではおうし座の満月と言われていますね。

実際の星空ではどうなっているか見てみましょう。

 

実際の星空において、月は沈みゆく牡羊座の首のあたり、まるで羊の首につけられた鈴のような位置で輝いています。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

こちらがホロスコープになります。私がいつも紹介するホロスコープは東京の空を基準に描いています。

月が今にも沈みそうな位置で輝いているのがわかりますね。

 

そして前回の新月ではアメリカなどで金環食が見えると紹介いたしましたけれど、今回はなんと!!日本でも部分月食が見られます。(天気が良ければ…ですけれど汗)

もう直ぐ太陽が昇ってきそうな位置にありますので、東の空は白んできているかもしれないですね。

 

詳しい情報は【こちら】を参照いただくと良いかと思います。

 

こちらの国立天文台発表の情報に基けば、

4時34分に食が始まり、5時14分に食の最大を迎え、24分に満月となり、5時53分に食は終わり、5時59分に太陽が日の出を迎え、6時5分に月の入りとなって西の地平線に沈んでいくということになります。

 

また満月を迎える時間のアスペクト表を見てみましょう。

 

新月の時に合の状態にあった太陽と水星は今回も合となって月と向かい合っています。

ただ実際にはホロスコープを見てもわかるように、たまたま水星と太陽が合の範囲に入っているから合となっていますけれど、水星のほんのすぐ近くには火星があり、むしろこちらの方がお互いに距離が近接しています。それなのに、太陽とは合の範囲に入っていないので火星と太陽は合の判定になっていません。

この範囲の問題は、診断する人によってある位程度の違いがありますので、私は今回、水星と火星の合の方に意味があるように感じています。

 

月は実際の星空において牡羊座にあるとお伝えしました。実は同じ牡羊座の中に木星も位置しています。

また、今回太陽は乙女座の中に位置していますけれど、先ほど合の関係にあると言った水星やその近くにある火星は天秤座の中にあります。

そして今回、太陽と月に対して吉角で土星が綺麗な三角形を形成しています。この土星は実際の星空では水瓶座のど真ん中に位置していますね。

 

そんな今回のこの星空の配置から私が感じたメッセージを述べます。

 

始まりの準備の完成、本当のはじまりというのを感じました。

今までのこだわりや、しきたりから心を自由にできる解放の準備が整っているです。

持ちうる知恵と力を現実の課題に対してうまく使いこなしていくことで、幸福に向けて動き出しそうな予感です。

しかし力や知恵の使い方を誤れば、新たな試練を生むこととなるでしょう。

現実と試練、しかしそのどちらも、生まれる場所は愛からであるとも星空からは感じます。

なぜなら星たちはあなたの成長のためにあなたの心に見合った現実を作ろうとするからです。

せっかくなら楽しく、幸せに成長する道を選んで欲しいと思います。

自分の「幸せ」を求める際に、利己主義に陥らないこと。それがキーワードな気がします。

 

さらにこれ、前回の新月同様、地球に向けた星空からのメッセージのようにも感じます。

力、知恵、その使い方は自分の幸せのために使って欲しい。

でもよく考えてください。自分だけの幸せを追い求めれば、結局色々な歪みを生み、気がつくと自分の幸せすら実現できなくなります。誰かを貶めたり、誰かを攻撃して自分の幸せを追い求める行為は、巡り巡って自分を幸せを妨害するものになるのです。せっかく星空が整えてくれた解放、許しですから、自分の幸せになれる始まりにしましょう。

今回の満月はそう告げているように思います。

 

変化の準備はどんどん整っているのです。みんなが幸せになれる準備が整っているのです。

その時に、「自分だけはなんとか幸せに!!」なんて焦らないでください。その焦りが利己主義に心を向けてしまいますから。

自分が幸せになりたいなら、まずは心を愛で満たしてみる。そんなことを今回の満月は伝えているのかもしれないですよ。おねがい

 

さて、今回の満月は最初にも書きましたように、朝に向かって一晩かけて月が満ちていきます。天気予報を見ると少なくとも私の住んでいる地域ではあまり良い天気ではないようなのが残念ですけれど、雨の対策をしてパワーストーンへのパワーチャージやブルーボトルの作成など、夜の間中力強いパワーをチャージできる良い機会のように思います。

ぜひ活用してください。ウインク

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい