キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

早いもので9月ももうすぐ終わり。暑い暑いってこの間まで言っていたのに朝晩少し寒く感じるようにもなりましたね。

季節は移り変わっているのですね。

 

そして本日は満月のお知らせです。

本日9/29(金)は満月です。本日9/29(金)の夕方18:58に満月を迎えます。

そして本日の月は中秋の名月になります満月

 

中秋の名月は必ずしも満月とは限りませんけれど、今年は満月と中秋の名月か重なった年となるのですね。

中秋の名月は太陰暦の8/15に見える月のことを言うらしいのです。

そのため必ずしも満月にならないのですね。次の満月の中秋の名月は2030年になるらしいです。

ずいぶん先になってしまいますね。今日のお月様、実は貴重かもしれませんウインク

この辺の情報【こちら】が詳しかったので参照させていただきました。

 

また本日の月の出時刻は東京で17:32になります。それから約1時間半後にちょうど満月を迎えるわけです。

十分な見応えのあるお月見ができそうじゃありませんか!?おねがい

 

さて、本日9/29(金)の満月は西洋占星術では牡羊座の満月と言われています。

それでは実際の星空ではどうなっているかを調べてみましょう。

 

実際の星空において、今回の満月は魚座と水瓶座の境目あたりの魚座の領域にあります。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

 

ホロスコープを見てわかるように、満月を迎える時間月は本当に空の高い位置ではなくちょっと空に昇ったちょうど良い位置にありますね。

さらに今回、太陽と月は互いに自分たちだけでアスペクトを形成しています。

アスペクト表がこちらになります。

 

実際の星空において今、太陽は乙女座に位置しています。その乙女座の太陽と相対する位置で輝く満月の中秋の名月。

ここから私が感じた星空からのメッセージをお伝えします。

 

今、自分の中にある自分、自分が望む自分、今日はそんな自分の心に対して、とても敏感になれる日のように感じます。

心を落ち着けてと空の上に輝くまんまるの月を眺めてみてください。

何も考えなくていいと思います。

空に見える月、その月の中に、自分の心を溶かしてみてください。

自分が自分に対いてどうすればもっと自分を大事にできるのか、自分の気づかない自分の心の声が聞こえてきませんか?

そして今日は月を見ながら、自分を大事にすること、自分を愛すること、愛情を持って自分を見つめること。そんなことがごく自然にできるようになりそうな気がします。

 

今日は心底わかっていると思っていた自分の本当の声を聞き出す、自分の知らない自分の心の声を聞くチャンスかもしれませんキラキラ

 

そしてさらに、満月の中秋の名月から放出される満月パワー!!しっかり生かしましょうねラブラブ

ブルーボトルウォーターを作ったり、月を眺めながら瞑想してみたり、パワーストーンにエネルギーをチャージしてみたり。

今の所、私の地域では天気が良さそうなので、綺麗な月が大きく顔を出してくれるといいなと思っています。

ここまでブログを読んでくれた皆さんも綺麗なまんまるの月に会えることをお祈りしていますねウインク

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい