キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

 

先日の台風13号、我が家はもう少しで浸水しそうになり、結構ヒヤヒヤしました。

被害としては庭先にあった物置が床上まで浸水して、次の日の休みは物置から中の荷物だし、きれいにすることと床の掃除、そしてそれらを乾かしてまたしまうという作業が必要になりました。

自宅に被害が出なかったのでよかったですけれど、近くの街では結構な被害も出ており、線状降水帯の怖さを思い知らされた感じです。

また、周りの道がかなりの深さで冠水して感じたことなのですけれど、冠水した道を通る車が結構いらっしゃるのです。

でも、そこをどうしても通らなければいけない人たちではなく、たまたま通ろうとした道が冠水していたけど、そのまま行ってしまえビックリマークという方が多いように思います。

回り道をして冠水していない道を通ればそこを通る必要がないにも関わらず、行けるだろうという軽い気持ちで通られているのではないかと考えています。

実はこの冠水した道の周りに家がある場合、たとえいける深さであっても車で通るのは避けて欲しいと思います。

車が起こす波がかなり大きいのです。スピードによりますけれど、徐行していても高さで言うと30cmくらい、かなりスピードを上げて通ると50cmくらいの波が起こります。

先ほど申し上げた私の家の物置ですけれど、水自体は床上まで来ていなかったのです。

しかし、冠水した道を車が何台も通り、30cmとか50cmくらいの波を作って、波によって私の家の物置を床上まで浸水させてしまいました。

先ほども申し上げたとおり、私の家は無事だったのは幸いで、被害は物置だけで済んだと言えると思います。

しかし、私の近所の家は、その車の波が原因で家の玄関が浸水し、結果床下浸水となりました。

ご存知の通り、車で水溜りの水などを跳ねて歩行者等を濡らした場合、運転者の責任になりますよね。

冠水した道を通ったのが原因で波を起こし、それが原因で住居や物置が浸水し、実害が出た場合、同様に運転者に責任があると考えます。

と言うことで今回の自分の経験から、冠水した道は通らない。車が通って起こした波で周りに被害を出さない。

そう言う運転や心がけをしようと新たな気づきをもらいました。

このブログを読んでいただいた方もぜひ、同じ気づきを共有していただき、冠水した道には入らない。波を立てないと言うことを実践していただけるとこの経験が無駄にならなくて済むかなと思います。

よろしくお願い致します。照れ

 

さて、前回、ブルームーンの話をしてまだ8月だななんて思っていたのに、すぐに9月に入ったと思いきや、早いものでもう9月も半分終わっているんですよねガーンあせるびっくりです。

そうすると満月から二週間。そう。もう新月なのです!!

 

と言うことで、新月のお知らせです。

明日9/15(金)は新月です。新月は明日9/15(金)の午前中、10:40に迎えます。

 

明日9/15(金)の新月は西洋占星術では乙女座の新月と言われています。

それでは実際の星空ではどうなっているかを調べてみましょう。

 

実際の星空において、今回の新月の時間における月と太陽の位置は実は非常に微妙なところにあります。

微妙と言うのは、新月と言うことは太陽と月が最も接近しているはずなのですけれど、それぞれの天体が位置しているのが、今回は乙女座と獅子座の領域のちょうど境目に位置しているのです。

そして私が見た感じですと、月は乙女座の法の領域に、太陽は獅子座の方の領域に入っているように思います。

 

ホロスコープを見てみましょう。

なお、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

ホロスコープを見てわかるように、新月を迎える時間の明日9/15(金)10:40には、月は太陽と隣で空の結構高い位置に位置しています。新月の時間、頭の上からそのエネルギーを放射してくれる良い位置にあるように思います。

 

 

そして、今回、太陽と月は、天王星と海王星とだけアスペクトを形成しています。

天王星と海王星の位置を見てみますと、実際の星空においては天王星は牡羊座、海王星は魚座にあります。

 

ここから私が感じた星空からのメッセージ。

自分がどうありたいのか、周りからどう見られたいのか。

本当の自分も大切ですけれど、なりたい自分、目指す自分というのも大事。

そんな自分になるためにはどうしたらよいのかはてなマーク

そんな自分の目指す理想の自分を明確にして、どうするべきかを考えるのにとても向いている時期だと感じます。

既成概念にとらわれず、インスピレーションをフル活用して目指す自分を実現する。

そんなスタートの日にとても良い日だと思います。

 

あなたの目指す自分。心の中に明確にありますかはてなマーク

もしなければ、まずは自分がどうなりたいか、夢や希望を自由に描くことから始めてみませんかはてなマーク

 

明日9/15(木)の新月は昼間です。天気予報を見るとあまり天気は良くない予報となっていますけれど、パワーストーンを新月浴させたときに日光に当たると陽の光に弱い石もあります。この時期でも曇っていても意外と紫外線も強かったりします。紫外線や強い光に当たらないように注意してあげてください。

ブルーボトルウォーターはニュームーンソーラーウォーターが作れるといいですよね。新月なので月が見えるわけではないですけれど、天気どうなりますかね。

 

それじゃ!!今回はこの辺でニヤリ

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい