キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイ爆  笑

8月ももうすぐ終わりですね。暑い暑いと言っていた夏ですけれど、終わるとなるとやはり寂しさもありますね。

とはいえまだまだ暑い日は続くでしょう。8月が終わるからと油断せず、暑さに負けず、熱中症に注意していきましょうウインク

 

さて、表題の通り、明日8/31(木)は満月です。

なんと、今月の満月のお知らせ、2回目ですニコニコ

 

同じ月に2度目の満月、ブルームーンと呼びます。明日8/31(木)の満月はブルームーンなのです。

 

そしてさらにもう一つ、以前も紹介しました月と地球の距離ですけれど、以前紹介したこちらのイラストを覚えていらっしゃいますでしょうか?

こちらのイメージは国立天文台に公開されているものです。

ご覧の通り、明日8/31(木)の満月は、今年2023年で最も地球に近い満月なんです。

これをスーパームーンと呼ぶのはご存知ですよね。

 

最も遠い満月と近い満月とではこのくらいイメージとして違いがあるのだそうです。

と言っても、並べられないからよくわからないですよね。

でも明日8/31に昇ってくる満月はいつもより大迫力で大きく見えるかもしれませんよ。

 

スーパームーンの情報については国立天文台の【こちら】に譲りたいと思います。

 

さてさてそんな明日8/31の満月、スーパーブルームーン。満月を迎える時間は明日8/31(木)10:36です。

ここで気がつくことがありますね。そうなのです。残念ながらちょうど満月を迎える時間、日本では地平線の下になってしまうんです。

明日8/31(木)の東京での月の入り時間は朝4:52、月の出時刻は18:36。

月の入り時間から実に5時間44分後に満月を迎え、満月を迎えたちょうど8時間後に月の出を迎えるということになります。

こう見ると、最も地球に近づいた月を日本で観れるのは明日8/31の朝、西の空に沈む前の月ということが言えそうです。

 

そんな明日8/31(木)の満月は西洋占星術では魚座の満月と言われていますね。

それでは実際の星空ではどうなのかを観てみましょう。

 

明日8/31(木)10:36に実際の星空では月は土星のすぐ近くで水瓶座のほぼ中央に位置しています。

ちょっと横道にそれますけれど、実は月は今土星に接近しているのです。

詳しい情報は国立天文台の【こちら】に情報がありますので興味のある方はご参照ください。

このブログが公開される頃には土星と月が寄り添って空で輝いている頃だと思いますニヤリ

 

それでは本論に戻りまして、満月を迎える時間のホロスコープを見てみましょう。

なお、本ブログで使用しているホロスコープとアスペクト表は、【こちら】のサイトを使用して作成させていただいています。

 

先ほども申し上げたように、残念ながら満月を迎える時間は地平線より下に月があります。

水星、天王星、海王星、冥王星、火星の5つの星がまるで盾のような形に並んだ上に、太陽、土星、月が剣のように重なっているのがなんだか意味深な気がします。

 

アスペクト表を見てみるとこのようになっています。

盾の形に並んだ5つの天体がとても良いエネルギーで地球を囲んでいるように感じます。

実際の星空においては、剣のように並んだ月と土星は先ほど申し上げたように水瓶座のほぼ中央に、太陽はしし座の中央に位置しています。

盾のように並んだ水星はしし座、火星はおとめ座、冥王星はいて座、海王星は魚座、天王星は牡羊座にそれぞれ位置しています。

 

さて、この配置から私が感じたことは…

心の声が大きくなっているのを感じます。この時期に今まで感じたことのないような感覚や、心にも留めていなかったような事柄が浮かんできたのであれば、それは心の深くに押し込められていた、自分の本心、本音なのかも知れません。それに気付いてと大きくアピールしているのを感じます。心の声が訴えているのはなんでしょう?喜び?悲しみ?不安?痛み?

その聞こえてきた心の声を、愛情を持って受け止め、現実とうまく調整・調和させて折り合いをつけてあげることができると、新しい局面がひらけていくように感じます。

そしてその手段としては知恵とインスピレーションを以って、改革すること、変化を恐れずに検討して行くと良いと思います。

空の上には、新しい局面を開くための剣と、あなた自身をしっかりと守ってくれる良いエネルギーに満ちた天空の盾がしっかり準備されています。

自分の中に湧き出てくる感覚に意識を向け、湧き上がるインスピレーションと、自らの持つ知恵を信じて進めてみても良いと思います。

 

さてさて、今回の満月、ブルーボトルウォーターはより地球に近い月がまだ日本の空の上にある月の入りまでの時間、つまり今夜これからやるのも良いと思います。同様にパワーストーンも良いかも知れないですね。

もちろん明日8/31の夕方に昇ってきた月明かりでやっても良いと思います。私はというと、満月に向けて満ちてゆく力強い波動が好きなので、今夜やろうかなって思っています。

 

それじゃ!!今回はこの辺で。

まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい