キラキラキラキラご訪問キラキラキラキラ
ありがとうございます照れ
自社HPにて自己紹介を公開してますウインク

 自己紹介は【こちら】からおいでウインク

 


 

どうもぉ〜バイバイニコニコ

今はお盆休みの方も多いのでしょうか?

今日はお盆休みの最終日という方もいらっしゃるかもしれないですね。

せっかくの休みだったのに、台風に予定を乱されてしまった方もいらっしゃったかもしれませんね。

何事もなく平穏な暮らしをしていると言うことが一番幸せですね。

 

私はというと、用事があて、随分前からお盆は新潟に来ることになっていました。

今も新潟にいます。

ちょうど台風が来て関東に影響が出ると言われていた14日に関東から新潟に移動。

関東では雨が降り始めていましたけれど、太平洋側から山を越え、日本海側に出ると晴れていました。

そして15日、新潟はとても暑かったです。きっとこれも台風の影響なのでしょうね。

さらに本日16日、風が強いですけれど、新潟は晴れています。

そしてこれから自宅に帰りますウインク

私の場合、運よく台風の影響を受けずに用事を済ますことができました。ありがたいことです。照れ

 

さて、本日8/16(水)は新月です。新月は本日18:38に迎えます。

この時間、すごく面白い時間なんです。

日本でも東端近くに位置する北海道根室市。この根室市における本日8/16の月の入り時間が18:38。

そう、日本の月の入り時間の間際に新月を迎えるのです。

 

本日8/16の東京の月の入り時間は18:44となっておりますので、新月を迎え、新月のパワーを日本に振り撒くように放射しながら地平線に沈んでいく。そんな光景がイメージとして浮かびます。

東京の本日8/16の日の入り時刻が18:30ですから、日没時刻より少し遅れて月が沈んでいくような状態です。

本日の日没を見たら、もう直ぐ月が沈むビックリマークそしてもうすぐ新月だ!!と思い出してみてください。

 

 さて本日お新月は獅子座の新月と言われていますね。

それではいつものように実際の星空の状況を見てみましょう。

本日の星空では、なんとビックリマーク実際の星空でも月は獅子座に位置しています。

 

それではいつものようにホロスコープを見てみましょう。

なお、以下に掲載するホロスコープとアスペクト表はいつもお世話になっている【こちら】を使用して作らせていただいています。

 

本日、月、太陽、金星はそれぞれ近くに寄り添いながら、天王星と90度の角度で結ばれています。

アスペクト表は下記になります。

本日の新月を迎える時間の星空では太陽と月は獅子座にありますけれど、金星は隣の蟹座にあります。

それらと90度の角度で関係する天王星は牡羊座に位置しています。

また今回は正三角形を作る天王星、冥王星、火星も特徴的な感じに見えますね。

実際に星空において冥王星は射手座、火星もなんと獅子座に位置しています。

 

天王星を中心に複雑に色々な星々が関係し合い、また夜空に象徴的な図形を描く本日、私はなんだか「良い変化の始まり」。何かそんなキーワードが頭に浮かんできます。

星空から伝わってくるイメージを言葉にしてみます。

 

今回は自己表現・自己肯定・自分の美意識の変化、しかもこころの深いところから強いエネルギーで変わっていくのを感じます。

自分というのを思いっきり表現していくこと自分は自分でいいんだ!!という肯定的な心情に変わっていくきっかけを掴みそうな気がします。

しかも、自分を表現することで他者とぶつかってしまうのではなく、調和しながら互いを輝かせていく。そんな変化がとても良い変化に結びつきそうです。

 

また、楽しそうで賑やかな感じが伝わってきます。夏やすいの終わり間際。

新しい自己表現で恋が始まったり、楽しいイベントをみんなで協力して成功させたり。

そんなことにも向いている。そんな星空に感じます。

 

夏を楽しめ照れ

今日の新月の星空はそんなふうに私たちに伝えているように感じます。

しかもね、同夏を楽しむのかも自己表現の一つだよって言っているように思うんです。

そんな星達の言葉、っこはひとつ聞いてみて、自分の思う楽しみ方で夏を楽しんでみましょうウインクキラキラ

 

ちなみに本日の新月は、日没とともに月が沈んでしまいます。

私は新月は生まれ変わった若い生まれたての月のエネルギーが好きなので、新月を迎えた後の時間でブルーボトルやパワーストーンの新月浴をさせています。

でも月が空にある間にやりたい方は今からやっても良いのかもしれませんね。

エネルギーワークにも自分らしさ、自己表現を取り入れても良いと思います。ニコニコ

 

ただ紫外線に弱いパワーストーンが日光に当たらないようには気をつけてあげてくださいねウインク

それじゃ!!まったねぇ〜バイバイ爆笑

 

フォローしてね…

 
私のオフィシャルLineアカウント作ってみましたウインク
 
セミナーのメニューとか、新しいセッションとか増えたら発信する予定ですニヤリ
 
  
ブログで使った写真等カメラ
ダウンロードできますラブラブ
 写真ACにて写真公開しています照れ
無料ダウンロード会員になれば
無料で画像ダウンロードもできますてへぺろ

✳︎ブログ公開の写真全てではありません。
アップアップリクエスト等あればお伝えくださいニコニコ

癒しと学びをお届けする
Heal the Earth JAPAN
 
自然が、地球が、宇宙が、
美しいこの世界が大好きだから
ヒーラーになること選びました。
シータヒーリング®︎セミナー・セッション
アクセスバーズ・ボディプロセスセッション
各種アチューメント
 提供サービスをホームページで提供中

Heal the Earth JAPANのHPは【こちら】からおいでおねがい