6/17、月曜にも関わらず会社休日となっていたためこれはチャンスと筑波山神社に行ってきましたウインク
 
筑波山神社には数年前からお世話になっているのですが、昨年はなぜか都合がつかず、参拝できなかったので久々になんとしても行きたかったのです口笛
 
一番心配されたのは天気でしたがあせる晴れました晴れ
ありがとうございますニコニコ
 

隋神門で一礼し、参拝させていただきます照れ

 

こちらの隋神門、お守りしている方々半端ないですニヤリ

 

チューミコトってついている方々が守られているんですよびっくり

 

そうか、茅の輪の時期だった爆笑

∞で左右左、で通り抜け、参拝させていただきお守りを購入ニコニコ

私は筑波山神社の神様にはお仕事をお守りいただいているんです照れ

 

恵比寿様にもご挨拶ニコニコ

 

さて神様のところまで行きますよぉ〜チュー

入り口はこんな感じです爆笑ここか!?と思いますが、中に入っていくと…

 

こんな感じの道になりますニコニコ

こちらのお山、結構大きな石が多く、段差が多いので、太ももに結構きますよ笑い泣き

 

入り口を入ってすぐ、どこからか鶯の声が聞こえてきますびっくりいやされるぅ〜照れ

 

私は女体山側から登っています。途中こんな分かれ道に出ましたニコニコ
 

もちろん私は白雲橋コースへ口笛


またまた!!鶯の声が聞こえますチュー他の鳥の声も聞こえる爆笑いい感じなので動画とってみましたウインク聞こえるかな!?鶯の声ドキドキ

 

白蛇弁天様音譜お久しぶりですおねがいとご挨拶しました照れ

 

しばらく登ると山の雰囲気が変わります。蝉!?それと何かが鳴いているけど何かわからないキョロキョロあせる

なんの鳴き声だ!?えー汗

 

さらにしばらく登ると弁慶茶屋跡と言うちょっとした開けた場所に出ますニコニコ

ここで一休みニヤリしっかり水分補給ジュース

こちらに聖天神社のお社がありました照れ

休ませていただきありがとうございますおねがい

 

聖天神社から見渡せる景色ですウインク

霞ヶ浦が見えますねびっくり

 

さらに登るとここからはイベント会場のようになりますチュー私が女体山の方から登るのはこの沢山の岩が好きだからなのです!!

その始まりがこの弁慶七戻りウインク岩の間の狭い通りの上にどでかい岩汗

 

上を見上げるとこれ落ちてきたらと思うと確かに怖いわニヤリ

 

通り抜けた後、振り返るとこんな感じニコニコ

こっちから見るほうが落ちそうで怖いですねガーン


さて、まだまだ登山は途中ですが、もう写真アップできないので、一旦今回はここまでにさせてもらいますウインク

続きはまた次回照れ


それじゃ!!まったねぇ〜パー爆笑


ペタしてね


最近食べたスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう