【NETFLIX】海獣の子供 ☆☆☆ | すべての傑作映画は旧作棚にある

すべての傑作映画は旧作棚にある

旧作映画、カルト映画など新作以外の映画の感想
新作などの映画はこちらhttps://ameblo.jp/cinepurgatory2020/

 NETFLIXで配信開始したので早速見ましたよ。

 STUDIO4℃によるアニメ作品。

 

 とにかくムズイ!

 哲学すぎ。ちょっと寝た。

 なんだかうまく生きることができないという思春期の流花が、ジュゴンに育てられたというありえない出自を持つ少年との交流からうんぬん。

 そっからなにがどうなってこうなっているのか、さっぱり理解できないまま話しは進み、途中このまま世界が滅ぶのか!?と心配したけどなんか想像してたのと違った、って感じで終わりました。

 

 ソラとウミとルカって、それキングダムハーツや!とか(キングダムハーツはソラ、リク、カイリ)

 空とか海洋学者の人たちとか全員なんか哲学的なことをぶつぶつつぶやいていて何が言いたいのか理解できない、とかあって主人公同様困惑しつつうとうとした。

 ただ映像はめちゃくちゃキレイ。最後の曲もよかった。とおもってwikiを見たら米津か。

 ともかく映像はきれいなので部屋の照明を消してみるにはオススメ。