【映画館】トップガン:マーヴェリック IMAX ☆☆☆☆

トム・クルーズ主演の2022年の映画。

 

 近くの映画館でIMAXで上映していたので久しぶりに見てきました。

と思っていたらNetflixの配信いつのまにか終了していた…(現在はアマプラで無料配信中)

 ちゃんと言えよ!と思いましたがそれはともかくこういう映画は大スクリーン、大音響で観るのが最高でしょう。

 

 あらためて何か言うこともないんですが、

 戦闘機の轟音とか景色の美しさ(ジェニファー・コネリーの美しさ含む)は大画面で観ると新鮮にいいですね。これは好きなアーティストのライブに行くのとライブビデオを見るのとの違いに近いかなって思います。

 今年の夏はまた「サマーウォーズ」の上映もあるし、コロナ以降この手の人気作の特別上映が増えたように思うのはいいかなって思いました。