【amazonprime】まともじゃないのは君と一緒 ☆☆☆☆

 

 ルックスはいいがコミュ障気味な予備校講師と、意識高い系ではあるが頭でっかちな19歳のヒロインとのおかしな関係を描くヒューマンドラマがアマプラで見放題配信開始!

 

 予備校教師の成田凌は教え子の清原果耶から「普通じゃない」「このままでは一生結婚できない」と指摘され、「普通の人間になるため」清原から指南を受けることになる。

 

 清々しくていい話。

 数学一辺倒で生きてきてあんまり世間になじめない主人公の成田凌も、普通とはなにかをいろいろと指摘するもやっぱりそこは10代の女の子で未熟な部分が見え隠れするという清原果耶もどっちも好ましく観られていいですね。

 「婚前特急」の監督・脚本コンビによる映画で、「婚前特急」も好きな映画でした。この映画でもどこかに欠点のある主人公たちを温かく描いていましたね。

 

 観よう観ようと思っている間に公開終了してしまった映画で、U-NEXTで有料配信されたので早速観たんですが(1100円也)、観てよかったです。元気がないときに観たらちょっと勇気づけられるような映画です。オススメ