【amazonprime】ロスト・フライト ☆☆☆☆

「300」のジェラルド・バトラー主演のバイオレンスアクション映画。アマゾンプライムで見放題配信開始!

 

 東京行きの旅客機が悪天候のためフィリピン沖の島に不時着。しかしその島は武装勢力が支配する危険な島だった!

 乗客を人質に取られた状態で、パイロットのトランスとたまたま同乗していた移送中の犯罪者ガスパールは孤立無援の状況で武装勢力からの乗客の救出を試みる。

 

 ムービーウォッチメンにて宇多丸さんが23年11月に取り上げてもいる作品。

 低予算映画ゆえか乗客は14人と少なめ。

 しかし「航空パニック」→「サバイバル」→「銃撃戦」と1時間47分の短めの中で見せ場たっぷりに描き出す満足度の高い作品。余計なエピローグや後日談をだらだらやらないのもいいですね。

 いい意味で午後ローとか深夜映画のような肩に力を入れずに見られる娯楽作だと思います。

 せっかくアマプラで無料で見られるので時間があったらぜひ見てみてほしい作品でした。