【映画館】スターウォーズ:エピソード1 ファントム・メナス 公開25周年記念上映 ☆☆☆☆

エピソード1の公開25周年を記念したリバイバル上映。99年公開

 

 やっぱりスターウォーズは劇場で見てなんぼだろうということで観てきました。ほぼ満員でしたね~

 入場者プレゼントとしてポスターがもらえました。ミニポスターじゃなくてガチのポスター。個人的にはポストカードとかの方が好きなんですが選べないから仕方なし。

↓デザインは正直前の方が良かった

 

 ヤフオクやメルカリではさっそく2000円台で出品する輩が続出。タダのものが2000円で売るとか本当しょうもないと思います。

 

 映画自体は何べんも観ているのでこれといって新しい感想もないんですが、やっぱり映画館で観ると楽しいし、133分の上映時間もさほど苦にならなかったです。公開当初はクソ映画扱いだったエピソード1~3ですが、ディズニーの新3部作がさらにダメだったおかげで「やっぱりルーカスじゃないと」みたいなこと言う奴らも出る始末。お前らあれだけジャージャーのことバカにしたじゃあねえかよって思います。

 

 ということで、

懸念していたポッドレースのシーンもさほど長く感じなかったし見て良かったと思います。また映画館でリバイバル上映する際は見に行きたいですね~