【U-NEXT】白石晃士の決して送ってこないでください 劇場版 ☆☆☆

「コワすぎ」シリーズ、「貞子VS加耶子」などの白石晃士監督による、原点回帰ともいえる投稿怪奇映像紹介映画。

 

 若い二人が心霊スポットで怪奇現象に遭う投稿映像が白石の元に送られてきたことを発端に、更なる怪奇現象が展開していく。

 

 「コワすぎ」は魅力的なキャラクターとストーリーによって比較的”見やすい”作品と言っていいんですが、今回は「ほんとうにあった呪いのビデオ」のような心霊映像紹介作品のていで始まり、そこからさらにツイストが加えられていくという白石監督ならではのひとクセある作品で、先日コワすぎの新作が公開されたばかりなのにあいかわらず期待を裏切らないなぁと思いました。

 

 「劇場版」と銘打っているものの、特にドラマや配信があるわけでもなさそうなのでなにが「劇場版」なのかは不明ですが、「コワすぎ」シリーズの後任シリーズという位置づけなんでしょうか。

 

 通常この手の投稿映像では”普通の人”の撮った映像が紹介されまずが、この作品では撮影している人自体が「なんかヤバい」のが特徴で、冒頭登場するカップルの関係性が始まってすぐに「なんかおかしい」感じがしてくるのがいい(コワすぎおなじみの「あっというまに夜になる怪現象」なども登場」。

 

 ということで、

 今回も90分程度と短いですが、中身はみっちり詰まっていて見ごたえある点、またエンドクレジットではっきりフィクションだと表明している点(演じた俳優名がちゃんと表記されている)潔いとも思います。上映館が少ないみたいですが配信されたらぜひおすすめ。