【Netflix】REBEL MOON:パート2 ☆☆☆

ザック・スナイダー監督脚本によるNetflixオリジナルのSFアクション大作の後編。

 

ようは『七人の侍』

 

 詳しいストーリーは忘れましたが、農業を営む平和な星に帝国軍的な悪者が襲来。法外な穀物の年貢を要求される。

たまたまこの星に隠遁していた主人公のコラは悪者を一時的に撃退するもこのままでは敵の戦艦(弩級艦)がやってきて皆殺しになってしまう。

 コラたちは敵を迎え撃つため、力になってくれそうな他の星の勇者を集めるため旅立つ。

 

 ザック・スナイダー版スターウォーズなSF映画で、「スターウォーズが『隠し砦の三悪人』ならこっちは名作『七人の侍』だ」とばかりにモロ七人の侍。

 貧しい農民の星の人たちを助けるために腕に自信のある侍たちが結集し野武士を迎え討つ!(けどスタイルはスターウォーズ風」なので全体的に新鮮なものは特になく、どっかで見たようなスペースオペラって感じ。

 

 もちろんザックが腕と金を掛けた映画なので映像的に見ごたえはあるんですが、正直記憶には残らなそう。

 一応続編作ろうと思えば作れそうな感じにはなっていますが微妙かなって思いました。