【Amazonprime】法廷遊戯 ☆☆☆

キンプリの永瀬廉、杉咲花、北村匠海共演の法廷ミステリーがアマプラにて配信開始!

 

 法律家を目指す久我清義(永瀬廉)と幼馴染の織本美鈴(杉咲花)、同級生の結城馨(北村匠海)が、学生時代に流行っていた模擬裁判「無辜ゲーム」に参加しています。清義は弁護士となり、馨から久しぶりに「無辜ゲーム」を誘われますが、指定された場所には美鈴が血のついたナイフを持ち、馨が息を引き取った姿がいました。3人の過去と抱えた秘密が徐々に露わになり、真相は二転三転していきます。

 

 「遊戯」とはまさにその通りで、3人は自身の利益のために実際の法律制度をゲームのように巧みに利用するという物語。

 ロースクールで友人関係にあった3人が殺人事件の「被害者」「被告」「弁護人」に分かれてそれぞれの秘密を法廷上にて明らかにしようと画策する。

 個人的にはその後の実際の法廷よりもロースクールでの「無辜ゲーム」の方をもっと見たかった。また実際にはストーリーには結城馨はほぼ出てこないというのもありますね。原作通りの展開なんでしょうがそのへんの配分を調整したらもっと面白そうだったのとは思いました。