【U-NEXT】ドミノ ☆☆☆☆

ロバート・ロドリゲス監督、ベン・アフレック主演のSFサスペンス映画がU-NEXTに登場!

 

 4年前に娘が誘拐されたことで心に深い傷を負っている刑事ローク(ベン・アフレック)。

 ある日銀行強盗事件の現場に急行したところ犯人の不可解な動きを目にする。しかも現場にはさらわれた娘の写真が残されていた。人を自在に操る犯人と娘の誘拐はつながっているのか?ロークは事件の真相に深く関わっていくことになる。

 

 「インセプション」×「A24」?

 

 ロバート・ロドリゲス監督作久しぶりだなぁとエンドロール見て思いましたが、今回は予告編を見る限り「インセプション」を強く意識した映画なのは明白でした。しかし実際見てみるとそこまで幻惑的なシーンが多くあるわけではなく、けっこうまっとうなサスペンス映画で良かった。

 アリスが兎を追うように、理解しがたい世界に迷い込んでいくってストーリーは大好きで、実はオチとしてはすごいネタが入っているのですが、映像としては基本的に現実的な表現で進めているってのも好ましい。

 

 ということで、

 作品的にはそんなに話題になっていないような気もしますが、けっこうこれは楽しめました。それにしてもなぜこの映画が公開されているのに「オッペンハイマー」が公開されないのか?が謎です。