【映画館】スパイダーマン:スパイダーバース4DX3D ☆☆☆☆

2019年公開のスパイダーマンを主人公にしたフルCGアニメ。

 

 マイルスはブルックリンの高校に通う平凡な高校生だったがひょんなことからとあるクモに噛まれ特殊な能力を得てしまう。

その後、街のスーパーヒーロー、スパイダーマンと悪党のキングピンの戦いの場でスパイダーマンの死に立ち会うことになる。

 キングピンは”他次元の世界とをつなぐ装置”を作動させようとしており、その影響で他の世界のスパイダーマン、ピーター・B・パーカーがこの世界に来てしまうのだった。

 

 今近所の映画館で4DX3Dでのリバイバル上映をしていたので行ってきました。4DXも3Dもあんまり興味ないんですが映画館でやっているのであれば見てみたい!

 

 いろんな世界のスパイダーマンが集結!MCUのノーウェイホームより先だってマルチバース展開をしていた作品。ちなみに昨年には続編の「アクロス・ザ・スパイーだーバース」が公開され、今年は3作目の「ビヨンド・ザ・スパイダーバース」が公開予定です。

 

 3D映像処理や耳元から風が出たりミストが噴き出したりするのは正直うっとしかったんですが、やはり大画面で見られて満足。

 特にスタッフロールの映像、めくるめくスパイダーマンだらけという世界観は一見の価値がありますね~

 主人公のマイルス、ヒロインのグウェン、ピーターBパーカー以外のスパイダーマン、ノワール、ペニー、スパイダーハムはそれぞれ面白いんですが、日本のアニメを基にしているペニーパーカーだけちょっとキャラが弱いんだよなっていつも思います。日本のアニメだから女の子とメカってのはわかりますが、だったらせめて魔法少女とかにした方がより世界観が広がったのではッて思います。

 

 ということで

これをどれくらいの規模で上映しているのかは不明ですが、まだ見たことない人はぜひ映画館の大画面でこの映像美を体験してみてほしいですね。