【映画館】女優は泣かない ☆☆☆☆

蓮佛美沙子主演のロードムービー型コメディ

 

 数か月前スキャンダルに見舞われた女優・梨枝(蓮佛美沙子)。

 再起のため故郷に戻るというドキュメンタリー作品の仕事を渋々受けたが、あまりの扱いの悪さにイライラが募る。一方ディレクターの咲(伊藤万理華)もまた後がなかった。二人はいっこうにかみ合わないまま撮影を続けるが…

 

 見て良かった。これはなかなか掘り出し物。

 人生に行き詰まりを感じている主人公が故郷での体験をもとに再び生きる気力を取り戻していく。

 女優の理枝だけでなく、ディレクターの咲や他のキャラクターもこの旅をきっかけに変わっていくというがいい。特に主人公の父親役の升毅が良かったなぁ。画面にはあんまり出てこない役ですが物語的には最重要なキャラクターですごくよく描かれていたし升毅の演技も素晴らしかった。深くにもぐっと来ました。

 熱意はあるのに空回りしているキャラクターの元乃木坂、伊藤万理華もよかったんですが、こちらはもうそろそろこの人がこのキャラクターを演じるのにマンネリ化しつつあるような気がしましたね。

 まぁあとは両会社の社長役、緋田康人と浜野謙太もそれぞれのセリフが小気味良くて好きでしたね~。

 

 ということで

 最近あんまり重めの映画は気が進まないんですが、これくらい軽やかな映画が今の私にはちょうどいいのかなって思いました。

 かなりオススメ