【Amazonprime】M3GAN ミーガン ☆☆☆

AI搭載の人形ミーガンが暴走するサスペンスホラーがアマプラで見放題で登場!

 

 両親を交通事故で亡くした少女ケイディ。玩具メーカーで働く叔母のジェマの元に引き取られるが、そこでジェマたちが開発中のAI搭載の等身大の人形”M3GAN”と出会う。ミーガンは自己学習しつつケイディの最高のパートナーとして振る舞うが、次第に”ケイディを守る”ための行動が過激になって暴走していく。

 

 むくんだ顔の少女人形がケイディを傷つける人間を残虐に排除していくというホラー映画で、予告編を見て想像できる以上のことはほぼ起こらない。上映時間も102分だしある意味ホラー映画としては潔い作り。

 

 やってることは結局チャッキーと一緒なのでそういう映画好きには楽しめる。もうちょっとジワジワ怖くなっていくのかと思ったら割と最初からサイコな雰囲気も出てたりするので飽きずにサクッと見られるという点ではけっこうオススメ。