【Netflix】スパイダーマン:ノーウェイホーム extebded edition ☆☆☆☆

「スパイダーマン:ノーウェイホーム」に11分の追加映像を加えた特別版がネトフリに登場!

 

 劇場で公開された「:the more fun stuff version」、今回の「:extended edition」どちらも11分追加ということでおそらく同じものだとは思うんですが… 

 

 とにかく何もかもが長い。

 上映時間も148分ともともと長いのに今回は155分。

 

 この手の”完全版”は結局のところよほど好きな人でない限り”どこが追加されたのか”ってそれほどわからないものですよね。今回はっきりと追加されてるなとわかったのは、「スパイダーマンの正体がバレたあと、ピーター・パーカーの知人がその騒動に巻き込まれるシーン」とエンドクレジット後のシーン(元は「ドクター・ストレンジ:MoM」の予告になっていた)。そのほかは各シーンの長尺版かカットされたセリフ等の復活程度なんだと思います。もちろんメインのストーリーに変更はないし見た後の印象が変わるわけでもありません。

 

 そのため、いじわるな見方をすれば「DVDの特典映像程度」のものでもう一発稼ごうとしているとも取れるし、逆にこのような機会でまた映画館の大きなスクリーンでこの映画を見る機会があったのはよかったとも思います。この手の超大作のリバイバル上映ってなかなかしないし、映画館派の私としてはやはりお気に入りの映画は映画館できるだけ見たい。

 

 ということで、

 今回また映画館で見られて満足です。やはりスーパーヒーロー映画の中でも稀有な傑作の1本だと思います。家でしか見ていない人はぜひこの機会に映画館で見てみてほしいですね~