【U-NEXT】ALIVEHOON アライブフーン ☆☆☆

野村周平主演のカーアクション映画。

 

 大羽紘一(野村周平)は人づきあいが苦手で整備工場?でもうまくいっていない。趣味はドライビングゲームでグランツーリスモの日本一のレベル。

 そんなある日、上司のつてでドリフトチームのドライバーとして抜擢される。チームの監督(陣内孝則)も最初は「ゲームと実車の運転は違う」と高をくくっていたが、大羽のドライビングの才能とストイックさに実力を認め、レースでの優勝を目指す。

 

 映画好きな人からそれなりに高評価を得ていたものの、なんとなく見逃がしていた本作。

 U-NEXTで配信開始された際になんとなく見たのを忘れていました。

 

 本作はレースゲームのチャンピオンが実写のカーレースに挑むという作品で、予告編を見たら「グランツーリスモ」と一緒やないかい!と思ったんですがこちらの方が先です。

 普通のカーレースではなくあくまでドリフトのレースで、ドリフトと言えば日本発祥。

 実写によるドリフトシーンも迫力があって見ごたえがありました。車好きな人なら劇場で見たら興奮したろうなぁと思います。

 

 ということで、

 主人公が表情に乏しいキャラなので盛り上がりに欠けますが、カーレース映画としては楽しめました。